国内旅行 PR

沖縄の猫カフェは国際通りにある「猫まる茶屋」がおすすめ! 猫と戯れてきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、先日沖縄に行ってきたsugiです。

沖縄といえば…
沖縄そば↓


オリオンビール↓


綺麗な海↓


と、まあ色々ありますが、今回はタイトルにもあるとおり「猫カフェ」の紹介です!!(笑)

「なんで沖縄まで行って猫カフェなんだよ」って思う方もいるかもしれませんが、島といえば猫です。

猫あっての島国です!!

というわけで、猫カフェに行ってきました。

沖縄で野良猫がたくさんいるスポットは?

沖縄って離島じゃないですか?


離島って港いっぱいあって魚もいっぱい取れるじゃないですか!?
ってなると居るはず!!

必ず奴(野良猫)がいる!!!!!
だからネットで「沖縄 野良猫」とか調べてみたのですが…

一応幾つか居そうな場所は見つけたのですがどれも信憑性がイマイチ…
(ただのリサーチ不足です)

もう野良猫探すのも面倒になったので猫カフェに行くことに。。

沖縄 国際通りにある猫カフェ「猫まる茶屋」に行ってみた

というわけで、沖縄 国際通りにある猫カフェ「猫まる茶屋」に行ってみました。

おそらく沖縄 国際通り付近では一番アクセスの良い猫カフェです。国際通りからちょっと路地裏に歩いたところにあります。目印はこの看板↓

30分600円から猫と遊べます。


カラオケなどと違いワンオーダー制がないので価格は非常にリーズナブル。入り口から漂うおしゃれ系猫カフェの感じ↓


支払いはクレジットカードに対応↓

どこぞのギャンブルやキャシングにお金貢ぐより猫様に貢いだ方が絶対幸せになると思います(笑)

「猫まる茶屋」に入ると12匹の猫がお出迎え

受け付けと一通り説明を受けたらいよいよ猫とご対面。
猫まる茶屋 沖縄 国際通り店には12匹の猫が在籍しています↓

どの猫もめっちゃかわいい(・∀・)イイ!!

「猫まる茶屋」は時間を忘れて癒されるおすすめスポット

猫カフェは以前から行きたいと思っていたのですが「野郎一人で猫カフェ行ってもなー」ってのがあったので…

スポンサーリンク

なんやかんやで今回が初猫カフェ!!

でも実際行ってみて案外男ひとりでも行けなくない!って思いました(笑)

いろいろ疲れている時はとりあえず猫見て撫でれば間違いなく癒やされます!

というわけで、大量に撮ってきたのでここからは猫の愛くるしい表情をお楽しみ下さい(・∀・)

「猫まる茶屋」の猫を撮りまくってみた

先日買ったSONY α7Ⅱ レンズキットを使って「猫まる茶屋」の猫を撮りまくってきました。


まず一番最初に撮り掛かったのはちょっと太い猫↓


この猫は実家で飼ってる猫と似てたので、親近感が湧き撫で回しながら写真撮ってました。


途中嫌そうな顔をされましたが…


それでも触らせてくれる!
おまえ可愛すぎかよ(・∀・)


お次は毛並みが綺麗な猫↓

ここが落ち着くのか一向に出てこなかったので覗き込んで撮りました。

スポンサーリンク

加工で明るさを持ち上げているので、あんなとこやこんなとこまでハッキリ見えます。


あと、ちょっとダンディーな猫がいたり↓


寝顔狙ったり↓

スポンサーリンク


しばらくしたら似た猫がやってきて寝てた猫も起きた↓


スタッフさんにおもちゃを貸して頂いたのでじゃれてみたり↓


遊んでいると2匹、3匹とあとから参戦してきました↓


実家の猫はネズミ卒業したみたいで全く遊んでくれないのでこれは楽しい!
引きこもってた毛並み良い猫もでてきて参戦↓


太陽が当たる場所ではポカポカ気持ちよさそうにしてました↓

やっぱ猫良いっすね!!
もうそれ意外の言葉は思いつきません。


どこを見ているか分からない猫↓


少なくとも私と目を合わせてくれない…↓


ちょっとロシアっぽい猫もいました↓

目が綺麗ですね。


この悩んでいる感じの表情↓


考えた結果…


ジャンプ↓

スポンサーリンク


トコトコ歩いて…↓


ほかの猫を観察してました↓


一方こちらでは毛づくろいの真っ最中↓


改めて毛並み良い猫をじーっと見てると…


目をかきはじめました↓


ずーっと見てたらお気に召さなかったのか睨まれました↓


仕方ないので違う猫を撫で回しました↓

「猫まる茶屋」沖縄 国際通り店の猫はどの子もすごく大人しいですね!

抱っこは嫌がる猫がいるそうですが、普通に撫でてじゃれる分には引っかかれたり威嚇されることもありませんでした!

だいぶ人馴れしてる感じします。

「猫まる茶屋」は餌の時間も見学できる!

猫まる茶屋では15時が餌の時間みたいで..
.猫たちは何も言われてないのにドア付近に集まってきました↓


そしてスタッフさんが餌を持ってくると綺麗に1列に並んで食べ始めます↓


なんだよこれ!
めっちゃかわいいよ!!

猫まる茶屋に行くなら餌の時間を狙っていくのがおすすめです。冒頭で紹介した太い猫は真っ先に餌を食べ終え隣の餌を狙ってました↓

この表情いいですね(・∀・)イイ!!
やっぱ猫ですね(笑)

「猫まる茶屋」国際通り店へのアクセス

最後に「猫まる茶屋 国際通り店」へのアクセスを紹介しておきます。


沖縄国際通りから路地裏に入り↓


すぐ左側が猫まる茶屋です↓

ビル5階ですのでお間違いなく!

ちなみに「猫まる茶屋」はグループ展開しているお店みたいで、Twitter・Instagramで情報を積極的に発信してるようです↓

どれも癒やされるので必見です!

まとめ

私は人生初猫カフェでしたが、とても良い時間を過ごせました!

いま千葉で一人暮らしなので猫を飼うことができないですが、地元に戻ってオフィス作ったら猫のいるオフィスを作るのが夢だったりします(笑)

国際通り付近に行く用事のある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

デートにも、猫との戯れにも、写真撮りにもおすすめです!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA