海外旅行 PR

【世界の秋葉原】中国深センにある「华强北(ファーチャンペー)」に行ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、ブロガーのsugiです!
今日は中国深センにある「世界の秋葉原」こと「华强北(ファーチャンペー)」について書こうと思います。

日本の秋葉原は私もよく出没していますが、世界の秋葉原は一体どんな場所なのか!?

なかなか一人では行けない場所なので皆さんにも紹介します!
※仕事の都合で夜に行った時の記事になります。

「华强北(ファーチャンペー)」とはこんな場所!

ファーチャンペーはガジェット好きの方なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
ちなみに私は渡航前に初めて知りました(笑)


ファーチャンペーとは、中国 深センにある電気街のことです。
日本で言うところの秋葉原が世界レベルに大きくなった感じ。

日本の秋葉原は、電子パーツをはじめパソコンやスマートフォンだけでなくアイドルやアニメグッズなども入っていますが、ファーチャンペーはもっと工業製品に特化した感じですね。

アダルトゲームのポスターとか堂々と掲げてるの日本だけですよ(笑)

秋葉原 アダルトゲームポスターが貼ってあるソフマップ

「华强北(ファーチャンペー)」は店じまいが早い!? そこは秋葉原と一緒

今回は仕事で訪れているのでファーチャンペーに着くのが遅くなってしまいました…

秋葉原の店じまいが早いのは割りと有名な話ですが(だいたい7時で閉まる)、まさかのファーチャンペーの店じまいも早いww


到着した19時でほぼ閉まっててて、夕食を食べた後に再び散策するもご覧のとおりぶ厚い鍵で施錠されていました↓

日本ではこんなに大きな鍵なかなか見れないですね。ちなみにここはHuawei(スマートフォン)とかを扱っているお店です。

「华强北(ファーチャンペー)」で食べた上海蟹が美味かった

ところでファーチャンペーで人生初!!
上海蟹を食べました!

初めて食べたのですが…
上海蟹ってあれですね
食べる場所少ないですね(笑)

でもミソの部分がめっちゃ美味っ!ってなりました!
ここ、上海じゃないけど機会があれば上海蟹食べてみてください(笑)

今回食べたカニは店前の生け簀に縛られたまま積み重ねられてました↓

これをそのまま茹でているので新鮮で美味しかったです。
中国に来るとこういう海鮮料理屋が多いですね↓

「华强北(ファーチャンペー)」の治安

ファーチャンペーは私のようなガジェット好きには素晴らしい観光地ですが、未だ中国本土には反日感情などがあるので100%安心して周るのは危険。

荷物は常に肌身離さず身につける・暗い場所には行かないなどの対策が必要です。

スポンサーリンク

朝の「华强北(ファーチャンペー)」を上から撮ってみた

ファーチャンペーに着いたのが夜だったので次の日の朝。ホテルの部屋から朝のファーチャンペーを眺めてました↓


ファーチャンペーは中国政府がチカラを入れている地区の1つなので地方と比べると都市部としてかなり整備されています。


下が昨夜歩いた通りですね↓

まとめ

本当は昼にファーチャンペーをゆっくり観光したかったですが、今回は仕事なので仕方ありません。

とりあえずファーチャンペーの雰囲気を伝えようと思って書いてみました!

スポンサーリンク

ファーチャンペーは日本の秋葉原と同じで店じまいが早いので、これから行く予定のある方はできるだけ早めに行くことをおすすめします。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA