スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日は最近勢いがすごい中国大手ECサイトGEARBEST(ギアベスト)様より、「TIGERNU リュック(T-B3090A)」を提供頂いたのでレビューしたいと思います。 このリュック、ただのリュックじゃないですよ!!
かなり使い勝手が良く気に入ったので皆さんにも紹介したいと思います。

多機能リュックを探している方は必見です!

GEARBEST(ギアベスト)とは?

GEARBEST(ギアベスト)とは、中国の香港に拠点を構える大手ECサイトです。

先日、日本にも倉庫を作ったことで話題になった世界で商売をしている超大手ECサイトです。ギアベストのキャンペーンやセールは大盤振る舞いの商品が多く、最新スマホが激安で売られていることも珍しくありません。

日本でも利用者が増えているECサイトです。

「TIGERNU」とは? ブランド紹介

「TIGERNU」はリュックやバックパックを中心に海外で販売しているブランドです。今回、sugiが紹介するリュック以外にも大中小様々なリュックやバックパックが販売されています。

「TIGERNU リュック」デザインはシンプル!

TIGERNUリュックのデザインはこんな感じ↓

シンプルなデザインで服装にも合わせやすいリュックだと思います。

背面もシンプルなデザイン↓

スポンサーリンク

チャックは赤のロゴが入ったデザイン↓剛性・作りは日常使用に問題なさそうです。

ちなみに、布製品なのでコンパクトなビニール袋に梱包され届きました。
付属品は製品タグだけ↓

厳重に梱包されていたので、破損や汚れなどはありませんでした!
この辺りは海外ECを利用する1つの安心基準になると思うのですが、ギアベストの商品は大丈夫そうです。

「TIGERNU リュック」の収納力は抜群!見た目より入る!

ところで、sugiは”どこに行くにも”最低でこれだけの荷物を持ち歩いています↓

sugiの持ち物○ Macbook Pro 15インチ
○ iPad Pro(10.5インチ)
○ イヤホン
○ HDD
○ モバイルバッテリー
○ iPhone7
○ 名刺
○ ガム/ミンティア
○ ペン
○ 制汗シート
○ キンキンに冷えたコーヒー

つまり、最低でもこれだけ入らなければお話にならない訳です。

しかし、「TIGERNU リュック」の収納力は抜群!
sugiが心配するようなことはありませんでした。

まず外側に1つ目のポケットがあり↓

さらにもう1つポケットがあります↓ガム、名刺ケース、ペン、メモ帳、そのほか細々とした小物を収納するのに便利な構造です。

なかでも、内側にチャック付きの収納があるのはポイント高いですね!
何かと使う機会が多いので。

そしてこちらが一番大きな収納部分がこちら↓外観は薄めでコンパクトな印象を受けるリュックですが、ガバッと広げるとかなり広い収納スペースがあることが分かります。

大きめの一眼レフ(SONY α77)を突っ込んでもまだ余裕があります↓最近持ち歩いているSONY α7Ⅱ(この写真撮ってるカメラ)ならもっと余裕に入ります。

大学生の利用を想定して本類を詰め込んでみました↓一般的な参考書サイズで4冊までなら余裕でした。
頑張れば5,6冊までなら入ると思います。

背中側には、さらに細かい収納があります↓

試しに入れてみるとこんな感じ↓単行本、HDD、モバイルバッテリー、iPad(10.5インチ)が余裕で入ります。

メーカーHPにはこれだけ入るとの紹介があったのですが↓綺麗に入れようと思わなければ、まだまだ余裕で入ると思います。

「TIGERNU リュック」は15インチMacbook Proも入る!

さらに、「TIGERNU リュック」は15インチサイズのMacbook Proも収納できます。

一番背面に近い部分にチャックがあり、Macを収納できます↓

スポンサーリンク

リュックの構造上、Macを取り出す時に背負う部分が邪魔ですが、海外旅行では一番取りにくい位置なるので防犯上は安全と言えます。
(スリなどで後ろからチャックを開けられる心配がない)

気になる強度ですが、乱雑な置き方をしなければ本体にキズが付くことはないと思います。
クッション材もしっかり入っているので、安心感があります。欲を言えば、私が使っているMacは30万近くするものなので、底面のクッション素材はもう少し厚くても良いかな。と思います。

「TIGERNU リュック」は左右にドリンクホルダー付き!

これからの季節には嬉しい「ドリンクホルダー」が付いています↓

ちょっとした山歩きやトレッキングでも使える快適さがあります。

sugiはコーヒー派なので、いつも欠かさずコーヒー入れてます(笑)

「TIGERNU リュック」は長時間背負っても疲れにくい!

「TIGERNU リュック」の肩部分には、通気性の良いメッシュ素材が使われています↓自転車で30分ほどサイクリングしてみましたが、通気性もよく快適に使えました。

また、ボールペンやサングラスや熊鈴とか色々ぶら下げられるバンドも付いています↓

スポンサーリンク

使い方は色々ありそうですね。

「TIGERNU リュック」の長さ調整は手元で簡単にできる!

「TIGERNU リュック」の長さ調整は手元で簡単にできます↓

これを引っ張るだけでOKです↓自転車に乗る前には密着させて。歩く時は緩めて。
を簡単にできるので地味に便利です!

「TIGERNU リュック」はUSBポート付きの多機能リュック!これがめっちゃ便利!

「TIGERNU リュック」は、なんとUSBポートが付いています。

スマホのケーブルを持っていれば、サッと繋いで充電することができます↓リュック内部にケーブルが出ているので、モバイルバッテリーに繋いでおけば充電できる仕組みです。

これは以前から「欲しい」「欲しい」と思っていた機能なので、かなり嬉しいです。

実際に使ってみて思ったこと○ 満員電車や片手が塞がっている時にリュックからモバイルバッテリーを取り出さなくて良い!これは素晴らしい!
○ コーヒーショップや駅のホームでスマホの充電がヤバい時にサッと充電できる!
○ 出張や旅行でキャリーバッグとの相性が良い!

実際に使ってみれば分かると思うのですが、みなさんが思っているよりも便利です。これ。

なかでも、数日間の旅行や海外旅行など、バッテリー残量が少ないシーンで一時的に繋いで充電したい。
ってニーズにはベストマッチだと思います↓使えば分かる!便利なやつです。

「TIGERNU リュック」を実際に使ってみた

「TIGERNU リュック」をかれこれ2週間ほど使ってみました。何かと外出する機会が多く、車・電車・徒歩・自転車と一通り使ってみましたが、かなり優秀です!!

リュック内に収納ポケットが多いので、細々したガジェット類を持ち歩くのに便利ですし、15インチのMacとiPadとカメラを入れてもゴチャゴチャしないリュックなので、重宝しています!これはいい(・∀・)イイ!!

まとめ

いかがだったでしょうか。

TIGERNU リュック」を2週間ほど使ってみて、最初に届いた時より気に入って愛用しています。15インチのMacが入り、iPadが入り、本が入り、一眼レフが入るので、使い勝手はかなり優秀です。
sugiが普段持ち歩くガジェット類を全て詰め込んでも、まだ余裕があるので、2泊3日ぐらいの旅行にも対応できると思います。

「TIGERNU リュック」はビジネスマンや大学生におすすめです。
また、「TIGERNU リュック」は海外旅行に持って行くなら間違いなく活躍するリュックだと思います。

sugiと同じぐらいの荷物量の方はぜひチェックしてみてください。
収納が多い分、使い勝手は良いと思います。

スポンサーリンク

では。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で