添加剤 PR

シュアラスターのガソリン添加剤「LOOP(ループ)」を10万キロ超えのスイフトに使ってみた!気になる効果は!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、先日スイフトの走行距離がめでたく10万キロを超え維持費に怯えてるsugiです。


私のスイフトは8万キロ前後でクラッチ交換をしたぐらいで、他に大きな故障やトラブルもなく10万キロを突破しました。日本全国あちこち走り回ってる割に元気です!

しかし、最近気になることが1つ。それは「マフラーから白い煙」が出てくる問題が発生したこと。。
さらに吹け上がりが悪く、トルクが落ちている感じが、、

そんなとき、去年の「みんカラ」イベントで”タダ”で貰ったガソリン添加剤があったのを思い出して…

実際に使ってみました!!

というわけで、今回はシュアラスターのガソリン添加剤「LOOP(ループ)」を紹介したいと思います。車の走行距離が多い方・久しぶりにエンジン掛ける方・その他諸々の方も必見です!

SurLuster(シュアラスター)とは?

シュアラスターとは、カー洗車・コーティング関連の商品を販売しているブランドです。いままで買った製品のなかで“外れはなく”sugiも絶賛愛用しています。

SurLuster(シュアラスター)のガソリン添加剤「LOOP(ループ)」とは?

そんなシュアラスターが「みんカラOPM2017」で試供品として無償で配っていました。


こちらが今回紹介する「LOOP(ループ)」です。
せっかく貰ったのですが、商品の特性上レビューが遅くなりました↓

LOOP(ループ)は燃費改善に効果がある!

LOOP(ループ)は燃費改善に効果があります!

燃費悪化やアイドリング不調の原因となるインジェクターや吸気バルブから燃焼室のハードなカーボン&スラッジまでもしっかり除去し、エンジンコンディションを最適な状態に戻します。これにより燃費が改善されるという訳です。

LOOP(ループ)は汚れの再付着を防止する!

LOOP(ループ)は、再度汚れが付着するのを防ぐコーティング効果もあります。

これにより、効果が持続します。
※メーカー推奨は1万キロ毎に添加すること。

LOOP(ループ)は燃焼効率をアップさせエンジンの調子を整える!

LOOP(ループ)は、エンジンの燃焼効率をアップさせる効果があります。エンジン内の燃えカスを除去し、エンジンの調子を整える作用があります↓

スポンサーリンク

シュアラスター「LOOP(ループ)」の使い方はとても簡単!

LOOPの使い方はとても簡単。ただし、LOOPを使うには1つだけ条件があります。それは、ガソリンを給油する直前に入れること!!

なのでガソリンスタンドで給油前にちょろっと入れてしまえばOKです↓


ガソリンを給油する前に↓


このようにガソリンタンクに入れるだけ↓

ね?簡単でしょ?(笑)

手も汚れず、溢れることもなく、ストレスフリーとはまさにこのことですね。

シュアラスター「LOOP(ループ)」を10万キロ超えのスイフトに使ってみた!

LOOP(ループ)を入れてから1ヶ月ほど経過し1,500キロほど走ったので効果を書きたいと思います。結論から言えば、

LOOP(ループ)は効果あります!

スポンサーリンク

シュアラスター「LOOP(ループ)」を使ったらトルク向上・加速が良くなった!

LOOP(ループ)を使って100キロほど走った辺りから徐々に効果が出てきました。
sugiが実感した効果は下記の通り↓

LOOP(ループ)を使って実感した効果

❍ 吹け上がりが良くなった!
❍ 1速・2速のトルクが向上した!
❍ 加速が良くなった!
❍ 高速道路でスムーズに走るようになった!
❍ エンジン音が静かになった!
❍ 白煙が治った!

とまあこんな感じ。

入れてすぐは全く変化がなく少しがっかりしたものの、100キロほど走った辺りから劇的に変わっていきました。

まず体感できた効果として、トルク向上・加速が良くなったこと。MT車に乗っているのでこの辺りは体感しやすいポイントでした。また、アイドリング時にも効果を実感しました。sugiはもともとアイドリングをしない方ですが、信号待ちや渋滞時のアイドリング時に「あれ?静かになった?」と感じる場面が多々ありました。

そのほか、高速道路を巡航している時に以前より燃費が伸びたり↓

LOOP(ループ)を入れて500キロほど走った辺りから本領を発揮してきた感じです。かなり調子良くなりました!

シュアラスター「LOOP(ループ)」を使ったら「白煙」の量が減った!最終的には治った!

これは直接関係あるか微妙ですが、LOOP(ループ)を入れてから「白煙」の量が減りました。というか「白煙」の症状が治りました!

エンジン内にススが溜まっていたのが無くなかったからなのか、燃焼効率が良くなったからなのか、よく分かりませんが治りました。白煙でお悩みの方はぜひ一度試してみてください。

まとめ

私の乗っているスイフトは走行距離が10万キロを超えている割に部品交換や修理が少なく、ほんとにお金の掛からない優秀なクルマです。

しかしよく注意して見ると、足廻りのサビやアイドリング時の違和感やエンジン調子悪い?などと感じることがありました。10万キロを超えているので、調子が良くても悪くても定期的なメンテナンスを続けていこうと思います。

走行距離が多い方・たまにしかクルマに乗らない方は、LOOP(ループ)の効果を体感しやすいかと思います!

気になった方はぜひ一度使ってみてください!

スポンサーリンク

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA