スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

山形から関東(千葉→埼玉)に引っ越して3年ぐらい経つけど、いまだ東京スカイツリーに行ったことがなかったsugiです。

いやー、引っ越して近場になると逆に行かなくなるよね(笑)

・・・

ってわけで、今回はスカイツリー周辺をカメラ片手にぶらり旅をしてきました!

これからスカイツリー方面に行く予定のある方は必見です。

とうきょうスカイツリー駅から散策スタート

スカイツリーの最寄り駅の1つである「とうきょうスカイツリー駅」に到着↓

平日の14時頃だったので人が少なく歩きやすかったです。

やっぱり出歩くのは平日に限りますね。

スカイツリー周辺へのアクセスは便利で、バス、電車、タクシー、徒歩などで散策できます。

東京スカイツリーの真下に行ってみた!でかい!

駅から数分歩くとスカイツリーが真上に見えます↓

手前の建物は商業施設になっていて、水族館(すみだ水族館)やソラマチ(商店街)などが入っています。

 

早速、建物の中に入ってしばらく進むと、、

 

スカイツリーの真下(根本)を窓ごしに見学できます↓

間近で見るスカイツリーの柱、かなり太いです。

※中に入っている人は観光ツアーだと思います。

テレビで紹介されていた「ソラマチ商店街」を散策

スカイツリーや浅草周辺の観光スポットを紹介するテレビ番組では”ほぼ必ず”登場しているのが「ソラマチ商店街」。

以前からsugiも気になっていたので散策してきました。

「AQUA FOREST」見てたら熱帯魚が欲しくなった

ソラマチ商店街には幾つか有名なお店がありますが、「AQUA FOREST」という熱帯魚・水草などを販売しているお店が気になりました。

実家で熱帯魚を飼っていることもあり、アクアリウムのお店は気になってチェックしています。

店内は眺めるだけで癒やされ、欲しくなる空間でした。

淡水・海水魚のほか、マリモやアクアリウム用品・流木や水槽などがありました。

魚が優雅に泳いでいるのを眺めていると欲しくなっちゃいますね、、

スカイツリーを横から観れる超穴場「スカイツリー ビュー」に行ってみた

ソラマチ商店街を満喫したところで、スカイツリーを横から観れる穴場スポット「スカイツリー ビュー」に行ってみました。

「スカイツリー ビュー」はスカイツリーの隣にある建物で、30・31階は展望スペースと飲食店が併設されています。

専用エレベーターで30・31階へ

スカイツリー ビュー1階フロアにあるエレベーターで、とりあえず30階へ

 

Twitterでも紹介したのですが、エレベーターからの眺めも最高でした!

スカイツリーに登りたいけど、高い所が怖い方は30階ぐらいでちょうど良いかもしれませんね。

 

30階の展望スペースはこんな感じ。

31階には階段で行けます↓

 

快晴だったので、遠くまで見渡せます。

千葉方面の眺めはこんな感じ↓

スポンサーリンク

夕日と夜景が観たいなら「31階」がおすすめ

31階の一番端まで行くと、展望フロアがあります。

スカイツリーを横から観れる・見上げられるスポットになっています。

 

東京の高層ビル郡を見たい方は31階フロアの方がおすすめです。

 

また、夕方から夜はさらに幻想的になります。

 

天気が良ければ、富士山も見えます↓

「スカイツリー ビュー」はデートスポットにもおすすめ!

スカイツリー ビューは、デートスポットにもおすすめです。

幻想的な風景を眺めながらディナーは最高に違いありません。

まあ彼女いないので、家族や友人とゆっくり食事をしたい時にまた来ようと思います!

スカイツリーを眺めながら楽しめるディナーを提供しているお店のリンクを貼っておくので、こちらもぜひチェックしてみてください。

スカイツリー周辺は夕暮れ・夜の街歩きも魅力的!

スカイツリー ビューで夕日を眺めたら、夕暮れ・夜の街歩きも魅力的です。

 

バスやタクシーで浅草・浅草寺周辺まで移動すれば、昼とは違った楽しみ方ができます。

浅草 夜 観光 撮影スポット_おすすめ 浅草 夜 観光 撮影スポット_雷門 営業時間

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はカメラ片手に東京スカイツリー周辺を散策してきました。

遠くから眺めることは多々ありましたが、近くまで行ったのは初めて。

真下から見るとやっぱりデカいですね!スカイツリー。

スカイツリー周辺は商業施設や観光スポットが多いので、1日中楽しめると思います。

なかでも「スカイツリー ビュー」はスカイツリーを横から観れる穴場スポットです!

気になった方はぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

では

編集後記:このカメラで撮りました

この記事で掲載している写真はSONY α7Ⅱで撮影しました。

レンズはツァイスの広角レンズです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で