スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日はスイフトの燃費についてお話したいと思います。

スイフト 山

 

スイフトの燃費については、このブログで過去に何度も紹介しているのでそろそろネタ切れ感もありますが…

スイフトを納車してからもう少しで半年が経過しようとしているので、改めてマニュアルスイフトの燃費紹介をしたいと思います。

これからスイフトの中古を購入を予定されている方の参考になれば幸いです。

 

まず、前提として私のスイフトは平成21年式の5速マニュアル車です。

メーカーカタログ値は18Lちょいだったはず。

 

ところが、給油してから遠出200kmほど遠出した時の実際の燃費がこちら↓

スイフト 燃費
スポンサーリンク

 

そもそもこのメーターあ壊れていなければの話ではありますが、凄くないですか!? これ。

メーカーカタログ値より燃費が伸びたことには驚きました(・∀・)

スポンサーリンク

 

一部、渋滞する道を走っていたのにここまで伸びたのは驚きです。

まあこからちょっとでも飛ばしちゃうと、やっぱり平均燃費はリッター18kmちょいまで下がりますが…

 

やっぱりマニュアル車買ってよかったです。

最初は慣れるまで大変でしたが、一度マニュアルグレードの燃費を体験するともう手放せません!(笑)

 

最近は魅力的でカッコいい車が多く発売されていて、何かと目移りしている私ですが、トータルで見たらスイフトだって結構バランス良い車だと思うんですよね!

今日はスイフトの燃費の良さをみて、改めて『スイフトっていいじゃん(・∀・)イイ!!』って思った話でした。

スポンサーリンク

では

関連商品

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で