スポンサーリンク
%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e6%96%b0%e9%a7%85%e8%88%8e%e5%ae%8c%e6%88%90

↑千葉駅新駅舎開業を祝った寄せ書き

皆さんこんにちは(・∀・)

実は先日、京都まで行くためのJR切符を取るためリニューアルしたばかりの千葉駅に行ってきました。

 

千葉駅は、ただでさえ迷路みたいな駅で千葉に引っ越してようやく工事中の千葉駅に慣れてきたと思ったら…

 

駅がリニューアルしたせいでまた何処だかわからず右往左往していました。

リニューアルは喜ばしいことに間違いありませんが、田舎からやってきてようやく千葉の環境に馴染んできた私としては残念でもあります。

 

まあ、それはさておき、リニューアルした千葉駅の内装デザインが凄く好きだったので、紹介したいと思います。

 

リニューアルした千葉駅 中央改札

千葉駅はリニューアルのため改装工事をやっていて、11月22日に新駅舎が完成したばかり。

そして、こちらが新しくリニューアルした千葉駅中央改札になります。

スポンサーリンク

以前までの暗く殺風景だった(リニューアル工事中の風景しか分からないけど)から一新。

暖色系の照明とLEDの電光掲示板が採用されて凄く明るい雰囲気の駅になりました。

 

今までのイメージと一新して綺麗になったので凄いギャップがあってびっくりしました。

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%80%80%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc

中央改札を抜けたところにある広場はこんな感じ。

ホームから階段を登ってきて、この広場がとても広いので混雑時も以前よりスムーズに行けるのではないでしょうか。

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%80%80%e5%ae%8c%e6%88%90

にしても、千葉駅の新駅舎のデザインが凄く好きなんですよね。

現代的で凄く良いです(・∀・)イイ!!

 

改札を通ると『ペリエ千葉エキナカ』があって生鮮食品とかも買えちゃう

今回から駅ビルに『ペリエ千葉エキナカ』という商業施設が入ったということで、ちょっと入ってきました。

千葉駅の中央改札を通った中にある施設なのですが、生鮮食品売り場や菓子・青果・花なども売られいたのが驚きですね。

もう、本当にスーパーなんですよ。ここ。
%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2

スポンサーリンク

イメージとしては東京駅地下にかなり近くなってきた感じがしました。

にしても、魚などの生鮮食品を売っていることには驚きました。

 

これは嬉しい! 千葉モノレールへの乗り換えが超絶ラクになった!!!

千葉駅が綺麗になったのは一利用者として大変嬉しいことです。

いつまで千葉にいるか分かりませんが本当に綺麗になりました。

 

でも、今回のリニューアルはただ綺麗になっただけじゃないんですね。

なんと、千葉モノレールへのアクセス(乗り換え)がめっちゃ簡単になったんですね!

 

以前までは、JR千葉駅からホーム階段を登って、改札を通って、千葉モノレールの長い階段を登って…

ってやる必要があったのですが、次回からは少しの階段を登るだけで千葉モノレールと繋がったんですね。

 

中央改札を出て

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e7%b6%ba%e9%ba%97%e3%81%aa%e9%a7%85

モノレールの看板を進み

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%80%80%e5%8d%83%e8%91%89%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b3

進むと先に階段があって、登って曲がると千葉モノレール乗り場に繫がるという構造。

スポンサーリンク
%e5%8d%83%e8%91%89%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b3%e9%96%89%e5%ba%97%e3%80%80%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab

最初だけちょっと迷いましたが、これはいいです(・∀・)イイ!!

毎度重たい荷物を持って東京まで行って夜中に返ってくると疲れて大変だったんですよね。

乗り換え1つ減るだけでも相当楽です。

千葉駅リニューアルに感謝です(・∀・)イイ!!

 

結論 リニューアルした千葉駅は素敵だった。

今回リニューアルした千葉駅はとても素敵でした。

新しく綺麗に、より便利になりました。

やっぱり便利っていいですね。

 

この綺麗な状態が長く続くように運営者側には頑張って欲しいですね。

 

皆さんも千葉駅に来る機会があれば、リニューアルしたばかりということを意識して見てみて下さい。

新しい発見や驚きがあると思います。

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab

以上、都会人を目指して千葉に引っ越したSugiの千葉駅リニューアルレポートでした。

では(・∀・)

 

スポンサーリンク

↓↓千葉観光にいらっしゃい(・∀・)↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で