スポンサーリンク

こんにちは、クルマ好きのブロガーsugiです。

今回はタイトルにもあるとおり、新型ハリアーがフルモデルチェンジして発表されたのでこちらでも紹介してみたいと思います!

sugiはセダン派ですが、新型ハリアーはキレイな形にまとまったSUVだったのでかなり好みです!新型ハリアーについて気になっている方は必見です。

新型ハリアーが登場!

トヨタは2020年4月13日に新型ハリアーを発表しました。先代モデルより迫力と存在感を高めた仕上がりとなっており、本日公開された内外装の写真を見て「めっちゃカッコいい!! これ欲しい!」ってなりました。

新型ハリアーのデザインがこちら↓

他のSUV と一線を画す、シンプルながらもエレガントさと逞しさが融合した流麗なクーペフォルムが特長的で、国産車らしい安定したデザインよりも、輸入車のような雰囲気を感じさせるデザインになっていると思います!

新型ハリアーの発売は2020年6月を予定

新型ハリアーの発売予定時期は、2020年6月頃と発表されました。
世界的に流行しているコロナウイルスにより部品供給や生産が遅れる可能性があるので、納期は通常のトヨタ車の納車よりも遅くなるのではないかと思います。

また今回のフルモデルチェンジで、新型ハリアーがかなり洗練されてきたので、人気が集まり生産が追いつかなくなりそうな事態も若干想定できます。

新型ハリアーのスペック

新型ハリアーのスペックは以下のとおりです。
詳細はトヨタ公式サイトをチェックしてみてください。

駆動方式2WD(FF)/4WD
全長/全幅/全高(mm)4,740/1,855/1,660
ホイールベース (mm)2,690
トレッド(Fr/Rr) (mm)1,605/1,625
最低地上高 (mm)195
最小回転半径 (m)5
乗車定員 (名)5.5
エンジン型式A25A-FXS/M20A-FKS
排気量 (cc)2.5リッター/2リッター

新型ハリアーはかなり洗練されたデザインに仕上がっている!

新型ハリアーのデザインは、かなり洗練された仕上がりになっていると思います。個人的にはどストライクなデザインですが、みなさんはいかがでしょうか。

エクステリアデザインはクーペフォルム

外装のエクステリアデザインは、流麗なクーペフォルムに近いデザインとなっているのが特長。都市型SUVを意識しているとのことで、都会の風景に映え、バランスが良く、上品さとスポーティーさも感じられるデザインになっています。これは間違いなく映えるクルマですね!

LEDヘッドライト

プロジェクター式LEDヘッドランプ切れ長のデザインで、精悍な目元とワイド感を強調するヘッドライトが搭載されています。細めのデザインがカッコいいですよね!

スポンサーリンク

内装のインテリアデザインも素敵!

内装のインテリアデザインも写真を見る限りでは、かなり質感が高くなっていると思います!全体的にコントラストを抑えたブラウン、グレー、ブラックといった3色で仕上げられ、落ち着いた大人の室内空間に仕上げられています。

派手さはないですが、トヨタ車にありがちなオジサン臭さは感じさせないデザインで、個人的にはかなり好みです。

車内の質感はかなり良さそう!

車内の質感は各所にこだわりがなされているので、かなり期待できそうです!実際にクルマを見てみないと分からないですが、新型ハリアーの内装はワンランク上にアップしたのではないかと思います。

厚革を曲げてできる自然なシルエットをイメージし触り心地にもこだわったレザー調素材や、「曲木」に着想したウッド調加飾、パイピング加飾を随所に配し、さりげない上質感を演出されているのがポイントです。

カーナビは車種専用のディスプレイオーディオ搭載

新型ハリアーに搭載されているカーナビは、12.3インチの高精細TFTワイドタッチセンターディスプレイが搭載されています。

おそらく新型ハリアー向けに車種専用設計されたディスプレイオーディオではないかと思います。ライズなどに付いているものと仕様が同じであれば、AppleのCarPlayやAndroid Autoが利用できるようになり、かなり便利に使えるようになるのではないかと思います!

調光ガラスを採用した電動シェード付パノラマルーフ

新型ハリアーの天井には、調光ガラスを採用した「電動シェード付パノラマルーフ」が付いています!

調光時には、障子越しのような柔らかい光が差し込む上質な空間を醸成するということで、実際に試乗する機会があればチェックしてみたいポイントです↓

新型ハリアーは6つのグレードを用意!価格は未定

新型ハリアーは、6つのグレードが用意されており、2.5リッターのハイブリッドエンジンを搭載した2WD/E-Fourモデル、2リッターのCVTガソリンエンジンを搭載した2WD/4WDモデルが発表されています。

❍ Z Leather Package(2.5リッターエンジン/2WD(FF)またはE-Four)
❍ G Leather Package(2.5リッターエンジン/2WD(FF)またはE-Four)
❍ S(2.5リッターエンジン/2WD(FF)またはE-Four)

❍ Z Leather Package(2.0リッターエンジン/CVT/2WDまたは4WD)
❍ G Leather Package(2.0リッターエンジン/CVT/2WDまたは4WD)
❍ S(2.0リッターエンジン/CVT/2WDまたは4WD)

価格はまだ未定ですが、気になる方はディーラーの営業マンへ相談してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は6月に発売を控えた新型ハリアーについてまとめて紹介してみました。

デザインが好みだったので、試乗車が登場したら一度実物をチェックしに行きたいと思います!その際はまた乗った感想などをこちらで紹介できればと思います!

このブログでは、貧乏DIYやメンテナンス・カー用品についてのレビューなどを紹介しているので、ぜひブックマーク登録頂けると嬉しいです!

では

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で