国内旅行 PR

蔵王 お釜で車中泊! 満点の星空と御来光が楽しめる贅沢な休日を満喫

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんばんは(・∀・)

蔵王のお釜から見える満点の星空とご来光の瞬間を撮影したくなったので、愛車のスイフトで車中泊して撮影旅をしてきました!!

【夜11時】スイフトに機材一式を積んで山登り

夜11時。
機材一式を揃えてスイフトで夜中の蔵王を登ります。

夜中の2時に登り始めたので対向車や前後に車は1台も走ってなくって、どこか心細くも黙々と登ります!

DSC05022
初心者マークのマニュアルスイフトです! よく後ろに下がります(笑)


やっぱ山道なので燃費は落ちますね…
でも、スイフトはスイフトでもマニュアル車のおかげで山道もラクラクです!ちなみにこの時の気温は7度です(坊平付近で)

DSC05056

蔵王 坊平付近で「星空」を撮影

蔵王 坊平付近で「星空」を撮影。坊平の所にはちょっとした駐車場があるのでここでとりあえず空を見上げたら肉眼でもバッチリの星空が広がっていました!

DSC05024
DSC05027

WB(ホワイトバランス)などを弄ったりISOや絞りを弄りつつ何枚も撮影しました!やっぱISOを上げるとノイズが入りますね…

山形で星空の撮影をしたいと思ったら蔵王は星が綺麗に見えるおすすめスポットです。

蔵王 お釜 駐車場で再び「星空撮影」

お釜の駐車場まで登って再び星空撮影。
今日は雲が多かったですが、肉眼で見た星空は最高に綺麗でした!

スポンサーリンク
DSC05041
DSC05036
DSC05031
DSC05037

早朝5時に「ご来光」を観るべく駐車場から移動

だんだん周りが明るくなってきたのでそろそろ移動します。みんなお釜お釜と行っていますが、正式には刈田岳と言うらしいです。

DSC05072
DSC05069


雲海がかなり綺麗です。
前回は霧が凄くてここまでも見えませんでした。蔵王の天気は本当に変わりやすいです!

DSC04085


日の出の30分前にはスタンバイ!
カメラはこんな感じです↓

DSC04106


だんだん朝焼けが濃くなってきました!

DSC04107
DSC04118
DSC04129


ご来光です!
美しいですね(・∀・)

DSC04137


ちょっと幻想的に撮影してみました!ススキにフラッシュを炊いてシャッタースピードを遅くすると太陽がこんな感じに撮れます!

DSC05271 のコピー
DSC05265


蔵王のお釜は綺麗ですねー
一時期は噴火も騒がれていましたが、最近はニュースになっていないようなので…

とりあえず噴火して欲しくないなー
やっぱり雲海が綺麗です!

DSC04146


お釜の周辺案合図です↓

DSC05285


もう完全に日が登った後のお釜↓

スポンサーリンク
DSC05286


蔵王の山頂には神社があります。いつもおみくじを引いて帰ってくるのですが、この神社が開くまで、まだ時間があったので今回はパスです。

DSC05291


あたりは紅葉が始まっていました!

DSC05295

まとめ

本当は1から登山をしたいのですがカメラが重く、一人で登るのも色々と危ないとのことなので、毎度スイフトで登ってしまっています…

蔵王は星も綺麗ですし、日の出の瞬間は神秘的でパワーが溢れているようです。写真が趣味の方や最近疲れてるなー って方は是非気分転換で蔵王に行ってみてください!

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA