スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日は青森は奥入瀬渓流に行ってきました。

 

奥入瀬渓流は、海外からの観光客も多く訪れる人気スポットです。

青森まで来る機会があればぜひ訪れて欲しいおすすめ絶景ポイントです!

特に写真を撮る方にはおすすめ。

 

青森にある奥入瀬渓流は初夏がおすすめ!! 写真好きが青森に行ったら絶対に行くべき

さて、滞在4日目。

この日は朝6時前から、ばあちゃんが気合入れて朝から台所で何か作ってたので起こされました。

年寄り朝早いよ(笑)

 

今日は親戚の叔父と叔母と私の3人で朝から青森に行ってきました。
もちろん下道です!
 
 
いや、途中寄りたいところがあったので。
下道の方が走ってて楽しいですし!
 
 
まずは、十和田湖と奥入瀬渓流に行きました。
リフレシュしたいという目的もありましたが、撮影がメインです(・∀・)
 
秋田から車でおよそ3時間。
十和田湖に到着。
十和田湖・奥入瀬渓流 (8)
 
少し雲が多めですが、まあ晴れてます。
十和田湖・奥入瀬渓流 (7)

 

 

 

 

 

十和田湖もそこそこに、緑のトンネルを抜け
十和田湖・奥入瀬渓流 (9)

 

来ました!!

これが奥入瀬渓流です。

スポンサーリンク
十和田湖・奥入瀬渓流 (15)

なんで私みたいな若いのが奥入瀬渓流を知っているかというと、小さい頃に見た美しい渓流の写真があったのですが、その写真のモデルがここ「奥入瀬渓流」だったのです。

 

あれを見たのは小学生の頃だったのですが、その頃からずっと奥入瀬渓流に行ってみたいと憧れていました。

十和田湖・奥入瀬渓流 (12)

まあ、奥入瀬渓流なんて言っても知らない人からしたら”ただの川”に違いありませんが、奥入瀬渓流は自然豊かな観光スポットとなっていて、海外からも観光客が訪れる人気スポットです。

 

 

今回は三脚とNDフィルターとレリーズを駆使した初撮影です。

十和田湖・奥入瀬渓流 (11)

初めて渓流とか川を撮影したので下手なのはご了承下さい…

スポンサーリンク
十和田湖・奥入瀬渓流 (10) 十和田湖・奥入瀬渓流 (14) 十和田湖・奥入瀬渓流 (13) 十和田湖・奥入瀬渓流 (5) 十和田湖・奥入瀬渓流 (4) 十和田湖・奥入瀬渓流 (3) 十和田湖・奥入瀬渓流 (2) 十和田湖・奥入瀬渓流 (6) 十和田湖・奥入瀬渓流 (1)

写真はこんな感じ。

いかがでしょうか。

 

撮り方と加工次第では、もっと幻想的な感じの写真が撮れそうです。

私の技術不足ですが、次回はもっと光を捉えた撮り方を心がけたいところ。

 

昨日に引き続き、綺麗な風景が撮れたので大満足。

奥入瀬渓流は、真夏の猛暑日でも水と日陰で涼しいのでおすすめ。

なにより美しい風景が楽しめます。

 

奥入瀬渓流みたいな場所が近所にあったら毎日通ってるレベルですよ(笑)

スポンサーリンク

奥入瀬渓流に行く機会があればぜひ一度足を運んでみて下さい。

 

ちなみに私が今回撮影で使った機材を軽く紹介します。

カメラはSON α77/レンズは標準

SONYカメラ用レリーズ(リモートシャッター)

NDフィルター(光源を抑えるもの)

三脚(絶対必須)

トレッキングシューズ

と、まあこんな感じ。

 

トレッキングシューズはケチらず持っていくことをおすすめします。

何故なら水場は滑るから。

スポンサーリンク

高い機材を持ち歩いているなら絶対必須です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で