国内旅行 PR

千葉県「南房総」が最高だった! 美しい絶景と旅館「ろくや」で食べた海の幸に大満足!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)
先日は家族で南房総の海が見える宿に行ってきました!

今月は何かと忙しくドタバタしている中での旅行でしたが、改めて千葉の魅力に気づいたので千葉県南房総の紹介をしたいと思います!これから旅行をされる方・旅行先を探している方は必見です!

千葉県「南房総」に行ってみた! 南房総とは?

南房総は千葉市から電車で1時間ほどで行ける場所にあります。電車でも車でも行けますが家族旅行では車がおすすめです。

南房総の海 絶景 パノラマ

千葉のなかでも太平洋の絶景と新鮮な海の幸を楽しむことができる観光スポットです。建物の雰囲気は南国かアメリカ西海岸っぽいので天気の良い日にコーヒーを飲みながらドライブしたい!! そんな場所です(笑)

JRや旅行会社が宣伝していることもあり『南房総』という名前だけは聞いたことがある。って方は多いと思います。


お出掛けはタイムズレンタカーはセールで安く借りられることが多いのでチェックしてみてください↓

「南房総」は絶景スポットだらけ! 海水浴場や砂浜が多い!

南房総の海は凄く綺麗なんですね。
どの位綺麗かって言うと…

これぐらい綺麗です↓

千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_夕日

南房総の海に沈みゆく夕日はまさに絶景。南房総の海辺には海水浴場が幾つもあって、駐車場やトイレ・シャワーなどを完備している海水浴場が多いように感じました。

もちろん海だけじゃなく、内陸部の山や道路脇に植えてある菜の花も最高に綺麗でした。『内房なぎさライン』という道路が南房総の海沿いに沿ってあるのですが、この道路から見える海や建物がアメリカ西海岸っぽくてドライブにもおすすめです。

南房総「沖ノ島公園」に行ってみた

沖ノ島公園にも行ってみました。
沖ノ島公園は陸つづきになった小島で歩いて島に行くことができます。

千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_沖ノ島
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_沖ノ島公園 凄い
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_沖ノ島 散歩
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_沖ノ島公園 駐車場
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_千葉絶景が多い

南房総の道の駅「渚の駅 たてやま」は無料で楽しめる水族館もあるよ!

南房総には道の駅が点在していて鮮魚や干物はもちろん、新鮮な野菜なども販売されています。それだけならどこにでもある道の駅なのですが南房総の道の駅はさらに上を行ってました。

なんと、『渚の駅 たてやま』という道の駅の敷地内に小さな水族館があるんですね!!

およそ70種類の生き物が間近で観察できる水槽や実際に生き物に触れるコーナーや展示室などもありました。なかでも私はヒラメが可愛すぎたので写真撮ってみました。

ひらめ 可愛い
ひらめ 味
ヒラメ 可愛い

この目がかわいい。キュートです。
まるで”食べてください”って訴えているような(笑)

『渚の駅たてやま』の場所はこちら↓

入場料なども特にかからないので近くに来たらぜひ立ち寄ってみてください!おすすめです。

南房総に沈む夕日は壮大で絶景! 散歩するだけでも大満足!

南房総の海は本当に綺麗です。
夕日が沈む夕暮れ時は最高のロケーションです。

千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_南房総の夕暮れ


私は写真を撮るのが好きなので撮影スポットとしてもおすすめです↓

スポンサーリンク
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_夕日デートスポットにおすすめ
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_散歩おすすめスポット
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_千葉おすすめドライブスポット
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_夕暮れ
千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_夕暮れが綺麗な浜


綺麗だったのでiPhone7で4K動画を撮ってみました。
YouTubeで開いて画質を『4K』にして観てみてください↓


iPhone7のカメラ画質が進化して良くなっていたので、沈みゆく夕日を撮ろうとタイムラプス撮影をやってみました。iPhoneの三脚を持ってなかったので、傷つく覚悟でこんなスタイルで撮影↓

千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_iPhone7撮影

今回のiPhone7はiPhone6と比べても劇的に画質が良くなったので、海から宿への帰り道がてらiPhone用の三脚をAmazonでポチっておきました。

早朝から南房総の砂浜を散歩! 南房総へ引越したくなった

私はあまり朝が得意ではありませんが、南房総に来たら話は別です。
寝間着のままでも、寝言を言いながらでも、溺れてでも海に行くべきです。

スポンサーリンク

私が今回泊まった旅館(後ほど詳しく紹介します)から徒歩5分ほどで海岸に行けるので朝食前の時間に海を散歩して楽しみました。夕暮れ時とはまた違った絶景がそこには広がっています。

千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_海水浴場


そして海といえば”奴ら”です↓

漁港になぜ猫 かわいい


野良猫共が朝の”密会”を行っていました↓

漁港にいる猫


今日の”メシ”の話でしょうか。それとも”シマ”争いの計画でもやっているのでしょうか。なにか合図をしているようです↓

漁港 猫

以前、このブログでも紹介した『猫はエイリアンだった!?説』が興味深かったので地味に影響されてます。

[nlink url=”https://sugimag.com/anxious-news/cat-alienware/”]

朝から素敵な絶景と野良猫が観れる場所。
それが南房総です。

旅館「ろくや」に宿泊 豪華料理に貸し切り風呂もあり最高の宿だった!

今回は南房総にある旅館『ろくや』という宿に宿泊しました。旅館ろくやは豪華な料理と貸し切り風呂が魅力の温泉宿です。

旅館ろくや リピート

立地も素晴らしく、旅館ろくやから徒歩5分ほどで上写真で紹介したような海に出ます。朝から海を眺めての散歩ほど気持ちの良いものはありません。最高のロケーションです。


チェックインを済ませて3階に上がるとTwitterでも紹介したのですが、こんな感じのフリースペースがありました↓

スポンサーリンク
旅館ろくや 食事
旅館ろくや リラクゼーション
旅館ろくや フリースペース
旅館ろくや おすすめ

このフリースペースのデザインが個人的にかなり気に入ったので、将来オフィスを作る時にはこのデザインをパクろうと思います(笑)

・・・

そして部屋に入るとウェルカムスイーツが入っていました。

旅館 ろくや おすすめ


パティシエ手作りの洋菓子ということでとても美味しかったです!

旅館ろくや 口コミ


一番良かったのはやっぱり食事。宿泊プランによって食事や料金が異なるのですが、先ほどろくやホームページを確認したら5つのグルメプランがあるようです。

旅館ろくや プラン

この中で今回は『豪快グルメプラン』で宿泊しました。

・・・

そして、待ちに待った夕食!
出てきた舟盛りがこちら↓

旅館 ろくや 千葉 舟盛り おすすめ旅館

大人4人前なので結構量が多いです!
ひらめのお造りをはじめ伊勢海老まであります。

ひらめ。。
ひらめ、、、、
ひらめ!!!!!!!!!

↓↓↓

ひらめ 味
ひらめ 味
ひらめ 味


ここでまさかの再開です。
昼間の道の駅で『ひらめ食べたい』なんて冗談言ってたらなんと、夕飯にひらめのお造りが出てきました(笑)

ひらめ 刺し身 おすすめ

…まさか水族館の水槽で泳いでいた君じゃないよね?(笑)

スポンサーリンク

美味しかったです。
そのほかコースなので豪華な料理は続きます。

サザエ 旅館ろくや コース料理


いつもカップラーメンで生きてる個人事業主sugiは感激(゚∀゚)
さらにイカのお造りも注文(別料金)

イカのお造り 凄い

このイカ、新鮮すぎてこの状態で運ばれてきた時にまだピクピク動いてました!イカは鮮度が重要だと言いますが、旅館ろくやで出されるイカの鮮度は抜群!

イカの刺し身を食べ終わった後は残った部分を天ぷらにして再度持ってきてくれるサービスもあるので生イカが苦手なお子さんも食べられます!

ただし、豪快グルメプランはあまりにも盛りが良すぎるので間食しないで来ないと完食困難かも。

・・・

ちなみに朝食はこんな感じでした↓

旅館ろくや 朝食 豪華

このほか湯豆腐と味噌汁とご飯と焼き魚が付きます。
味噌汁には昨日の伊勢海老が出汁として登場。

朝から贅沢な食事です。

量は少し多めですが、さっぱりしたものが多いので普段朝ご飯を食べない私でも美味しく頂けました。

焼き魚は、鯛や鮭や鯖などから選べます。
私は迷わず塩サバ!脂のってて美味しかったです!

まとめ

南房総は都内からのアクセスも良くおすすめの観光スポットだと思いました。

千葉県南房総_海_絶景_おすすめ観光スポット_デートスポット千葉おすすめ

私が住んでいる場所から高速を使えば1時間ほどで行けるので仕事に疲れたらまた行きたいと思います。南房総は観光にも慰安旅行にもデートスポットにも現実逃避にも絶好のスポットでした!

機会があればぜひ宿泊前提で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA