国内旅行 PR

【納車ドライブ】BMWを納車して初のロングドライブで茨城の大洗に行ってきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、BMWを納車してウハウハのsugiです。

今回はタイトルにもあるとおり、BMWを納車して初のロングドライブで茨城の大洗まで走ってきました!

BMWを納車してまだ日が浅いので、運転に慣れながらゆっくり走ってきたので今日はそのドライブ日記を綴ってみたいと思います。茨城は最高のドライブコースなので、週末のドライブ先を探している方はぜひ。

茨城県大洗町までドライブ

sugiが住んでいる埼玉県越谷市から大洗までは下道で約3時間、片道100キロ程度の距離になります。遠くもなく近くもなく、絶妙な距離感です(笑)

大洗に行った目的は海を見たかったから

車を買ったら映える場所に行きたくなるじゃないですか!sugiは海も山も好きですが、せっかくなので海が見たい!美味しい海鮮が食べたい!ということで茨城に行ってきました。

以前は千葉に住んでいたので、南房総や九十九里にはよく行っていたのですが、茨城は今回が初めてです。

絶品グルメを求めて「那珂湊おさかな市場」に行ってみた!

到着したのがちょうどお昼時だったので、まずは那珂湊おさかな市場という魚市場に行ってきました。回転寿司とか丼物とか牡蠣とか色々食べ歩きできるのでおすすめ。


漁港が隣にあって釣りを楽しむ方も結構いました。

ちゃっかり魚咥えてる(笑)


魚市場には全国から水揚げされる海産物が沢山ありました。お昼頃でも結構人が多くて活気がありましたが、早朝はもっと凄いと思います↓

見るだけで鮮度が良いと分かるイカ
いますぐ炙りたいホタテ

那珂湊 海鮮丸で昼食

お昼は那珂湊 海鮮丸というお店で食べました。おさかな市場の手前にあるこちらのお店です↓


好きな丼が4つ選べるセットのほか、豪華すぎるスペシャル丼、欲張り丼などが魅力的↓


今回は4丼セットを注文。
味噌汁も付いてめっちゃ美味かったです↓


最後に牡蠣も注文。これがまた美味いんですよねー↓

スポンサーリンク

神磯の鳥居に行ってみた!

魚市場を満喫したところで、お次は神磯の鳥居に行ってきました。ここは昔に神様が降り立った場所とされており、神聖なパワースポットである一方、絶景スポットとして観光地になっています↓

サザコーヒーでアフタヌーンティーを楽しむ

写真撮影を楽しんで最後はアフタヌーンティー(ちょっと時間違うけど)。以前、カンブリア宮殿で紹介されていたサザコーヒー(通称:タダコーヒー)に行ってみました。茨城県内ではメジャーなコーヒーショップなのですが、sugiはテレビで初めて知って訪れてみました。

大洗シーサイドステーションという、アニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地にもなっているショッピングモールの中にあります↓

1杯1,000円のコーヒーがおすすめ
店内はめっちゃオシャレ!


今回はエチオピアの「ゲイシャ」を注文。
1杯1000円とやや高めですが、いつも飲んでいるコーヒーとは違う風味で美味しかったです↓


ケーキはアップルパイを注文。
サザコーヒーはケーキが美味しいことでも有名と聞いていましたが、噂通り美味しかったです!

【余談】ホイールめっちゃ汚れてる、、

余談です。つい先日洗車したばかりなのにホイールがめっちゃ汚れてました、、

輸入車のホイールは汚れが酷いとは聞いていましたが、結構エグいかも(笑)
結構頻繁に洗車しないと足回りの綺麗さは保てないかも。。

まとめ

今回はBMWを納車して初のロングドライブということで茨城の大洗に行ってきた!

茨城は風景も綺麗だし海鮮美味しいし、sugiが住んでいる場所から程よい距離なのでまた近々遊びに行きたいと思います! BMWで行く大人の”優雅な休日”みたいな感じで満足度はかなり高かったです!

スポンサーリンク

やっぱり仕事頑張って買った車で駆け抜けるのは最高ですね!
これからも維持できるように頑張って稼いでいこうと思います。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA