ガジェット/電化製品 PR

大容量24000mAh・LEDライト搭載のCellevo(セレボ) モバイルバッテリー レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日はCellevo(セレボ)というブランドから発売されている新型モバイルバッテリー「ME24000」の紹介をしたいと思います。

Cellevo Cute ME 24000mAh (ブラック) 大容量 モバイルバッテリー iPhone7/7plus /iPhone6S/6S plus/iPhone6/6plus/ iPhone5S/5C/5/4S/iPad/Xperia/Galaxy/ 各種スマホ/タブレット/Wi-Fiルータなどに対応 急速充電対応 ME24000SB-BK

1ヶ月ほど使ってとても良いモバイルバッテリーだったので、これからモバイルバッテリーの購入を考えている方はモバイルバッテリー選びの候補に挙げてみてはいかがでしょうか。大容量のモバイルバッテリーが欲しい方にはおすすめです。

Cellevo(セレボ)とは??

Cellevo(セレボ)とは、モバイルバッテリーやスマホガジェットを展開しているブランドです。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_大容量20000mah

ミスターカード株式会社という日本の法人が販売しているので安心して買う事ができます。

ちなみにCellevo(セレボ)のモバイルバッテリーは「ドン・キホーテ」でも購入できます。

引用:http://www.donki.com

一部取り扱いのない店舗もありますが、全国のドン・キホーテのモバイルバッテリー売り場でもCellevo(セレボ)モバイルバッテリーを買うことができます。

開封

Cellevo(セレボ) ME24000mAh モバイルバッテリーについてレビューしていきます。

パッケージ↓

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_海外に持っていきたい


箱には製品の特徴や最新スマホやタブレットに対応していることなどが書かれています。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_me24000dn


付属はマイクロUSBケーブル(バッテリー本体の充電専用)と↓

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_買いか


バッテリーを入れる巾着袋が付いてきます↓

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_保証


Cellevo(セレボ)24000mAhモバイルバッテリー本体と並べるとこんな感じ。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_付属品

おまけ程度で付属してくる巾着袋なのか、若干サイズが小さいのとUSBケーブルを一緒に持ち歩く時に本体に当ってしまうのが気になるので私は裸で使っちゃってます(笑)

1ヶ月ほど使いましたが、意外と傷が付きにくくいい感じです。

アルミボディなのでApple製品との相性が◎

Cellevo(セレボ)モバイルバッテリー本体は、Apple製品と同じアルミニウムボディが使われているので、質感が高く放熱性に優れています。触り心地も良い感じ!

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_アルミバッテリー


このモバイルバッテリーにアルミボディが採用されているのも、そういった安全面での考慮とデザインを融合させた結果と言えます。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_リチウムポリマー内蔵

既にMacやiPhoneを使っているユーザーは持っているものに統一感が生まれるので、使っていて手に馴染む・使いやすいモバイルバッテリーだと思います。

最近は色々なモバイルバッテリーが登場していますが、個人的にはシンプルで実用的なモバイルバッテリーが一番大好物です。

大きさ比較

Cellevo(セレボ) 24,000mAhモバイルバッテリーとiPhone7の大きさを比べてみました。Cellevo(セレボ)の方が若干大きいです↓

スポンサーリンク
Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_海外旅行におすすめ


厚さはこんな感じ。
だいたいiPhone7換算で3台分ぐらいの厚さがあります。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_お大きさ比較

iPhone7を横に置いた写真で分かると思いますがこれ、iPhoneのデザインとの相当が良いモバイルバッテリーです。

収納ポーチと充電ケーブルが付属!

先ほどもちらっと書きましたが、Cellevo(セレボ)のモバイルバッテリーはポーチと充電ケーブルが付属してきます。

スポンサーリンク

充電ケーブルは普通のマイクロUSBケーブルなのでどうでも良いですが、注目はこのポーチ↓

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_持ち運べび


これは”わざと”なのか”ミス”なのか分かりませんが、こんな感じでポーチが若干小さいです。「ケースに入れたまま充電して使ってくれ」とも取れるし、「やべっ。サイズミスった」とも取れる微妙なサイズ感です↓

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_大容量で安価なモバイルバッテリー

移動中でもケースにしまったまま充電できることを考えると、使い勝手は良いと思いますが、一回り小さいサイズ感に少し残念です。

個人的には、あと3cm長さが欲しいかった・ω・

性能・スペック

Cellevo(セレボ)24000mAhモバイルバッテリーの質感は最高ですが、それ以上に性能・スペックが最高です。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_大容量20000mah


細かなスペックは以下のとおり↓

型番ME24000SB-BK
商品名Cute ME 24000mAh(キュートミー)
容量24000mAh
充電目安iPhone:約9台分
iPad:約3.5台分
使用電池リチウムポリマー
使用素材アルミ合金
寸法・サイズ140×77×20mm
重量約350g
出力USB 5V/2.1A+5V/1A 2ポート
入力Micro USB 5V/2A(Max)
付属品モバイルバッテリー充電用マイクロUSBケーブル
本体充電時間約11~12時間(直接ACに5V/2A充電器使用時)
平均充電可能回数約500回
ポート数2ポート

24,000mAhの超大容量!

このモバイルバッテリー最大の特徴と言えばやっぱり”24,000mAhの大容量”であること。モバイルバッテリーは使ってなんぼなので「容量」はとても重要な選択ポイントになってくると思います。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_おすすめ

このモバイルバッテリーの容量は24,000mAhもあるので、iPhoneであれば約9台分充電できる計算になります。いくらiPhoneのバッテリーが弱っていても、このモバイルバッテリーがあればiPhoneユーザーは5日から7日間はバッテリーの心配をしなくて良い計算になります。

海外で電源が取れない場所に長期間滞在する場合や、出張や移動が多く移動しながら充電したいといった使い方を想定する方には超絶おすすめのモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリー本体の容量が大きいためバッテリー本体を充電するのには少々時間がかかりますが(約11〜12時間ほど)充電時間より使える時間の方が長いのであまり気にせず使えると思います。

ただ、一般ユーザーはそこまでヘビーな使い方はしませんし、24,000mAhの大容量と言われても魅力を感じないかもしれません。そんな方のために次の特徴では、ちょっと視点を変えましょう。

LEDライト搭載で防災にも◎

Cellevo(セレボ)のモバイルバッテリーにはLEDライトが搭載されています。小型のLEDライトなので暗いだろと侮るなかれ、結構明るいです。

6畳部屋を真っ暗にして、天井にLEDライトを向けると部屋がうっすらと明るくなる(常夜灯レベル)ぐらいの明るさになります。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_ledライト

これは日常のちょっとしたシーンでも役立ちますが、それ以上に防災グッズとしてかなり重宝します。24,000mAhのバッテリーを搭載した懐中電灯ってなかなかないですから、そういう意味では安心感がありますね。

スポンサーリンク

まだ記憶に新しい熊本地震や、東日本大震災などで電力を確保するのが難しい状況下でも24,000mAhのモバイルバッテリーがあれば大活躍すること間違いありません。

そのほか、キャンプやレジャーなどでも使えるので、使い道を考えれば何かと活用できそうです。モバイルバッテリーにLEDライトが搭載されいているのって、使ってみると分かりますが思った以上に便利です。

リチウムポリマー採用

これ、結構気にしている方は多いのではないでしょうか。

モバイルバッテリーが突然発火する事故などが少し前にニュースで話題になりましたよね。Cellevo(セレボ)のバッテリーでは、爆発・発火しにくい「リチウムポリマー」という素材を使っているので、安心して利用することができます。

また、過充電・過放電・過電流・短絡を防ぐ高温保護完全機能を搭載しているほか、PSEマーク認証取得しており、PL保険にも加入しています。

これも日本に輸入代理店があるからこそ出来る安全面への考慮ということですね。Cellevo(セレボ)の安全面については、安心して長く利用することが出来そうです。

アルミボディ採用で質感が良い

やっぱり素材がアルミボディなのが嬉しいですよね。デザインと機能性がしっかり融合されています。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_エッジ処理

iPhoneにiPadにMacとApple3種の神器を武器に仕事をしている私にとって、外で使っていても浮かない製品というのは嬉しいポイントになってきます。

実際に1ヶ月ほど使ってみた!

Cellevo(セレボ)を頂いてから1ヶ月ほど使ってみました。色々な場所で使っみて思ったのは、24,000mAhという大容量の割に軽量であるということ。容量の割には軽量な方だと思うので、登山やトレッキングにも持っていけますし、都内の移動も問題なく持ち運べます。

ドンキホーテで買えるモバイルバッテリー おすすめ セレボ
セレボ 大容量モバイルバッテリー ドンキホーテ おすすめ

1ヶ月であれこれ使っていましたが、iPhoneだけでは意外と電池が減らなくて、電池残量を表示するLEDインジケータで青色ランプ2つが残りました。結構使っていたつもりなのですが、思ったほか持ちが良いのには驚きです。

まとめ

Cellevo(セレボ)のモバイルバッテリーは、全国のドン・キホーテと下記ネット通販で購入することができます。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_大容量20000mah

24,000mAhと大容量のモバイルバッテリーながら、軽量タイプでアルミボディの高級感もなかなか良い感じです。国内で代理店が販売しているので安心して使うことができる、おすすめのモバイルバッテリーですので、モバイルバッテリーの購入を検討中の方はぜひ一度チェックしてみてください。

では

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA