スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

21歳にして引きこもり生活を謳歌しているsugiです

最近は忙しくあちこち飛び回っていたのですが、それでも家にいる時間が長いです

なぜなら私は個人事業主だから!!

本当はメリハリつける為にもシェアオフィスみたいな借りたり、2ルームある部屋とかを選ぶべきなんでしょうけどなにせお金がない!!

というかもったいない!!

 

とはいえ家で過ごす時間が長いので、それなりに快適性は追求していきたいところ…

いつまで千葉に居るか分かりませんが仕事環境を快適化するために動き出すことにしました

IKEA(イケア)が船橋にあるらしい!はじめてイケアに行ってきた

なんというか千葉に引っ越してから1年以上経っているのに東京ディズニーランドに行くこともなく、鴨川シーパラダイスに行くこともなく、酒々井アウトレットに行くでもなく、IKEA(イケア)にも行ったことがありませんでした(笑)

スポンサーリンク

不思議なことに近くにあると何故か行かなくなるんですよね(笑)

というわけで今回は人生初!!IKEA(イケア)に行ってきました!!

千葉県だと船橋にあります

IKEA(イケア)とは?

IKEA(イケア)とは、スウェーデン発祥の家具量販店

ちなみにイケアは世界最大の家具量販店です

低価格でオシャレな家具が多いので世界中にファンがいます

 

イケアには大きく4つのエリアがあって、フードコート・ショールーム(展示フロア)・倉庫(ピッキングエリア)があります

イケアは家具量販店なのですが、ニトリや東京インテリアなどとは大きく違うポイントが幾つかあります

◎家具量販店なのにフードコートがある!しかもレベル高い!!
◎完全セルフサービス(ショールームで現物をみる→紙orスマホアプリで商品番号を控える→倉庫エリアで商品を自分で探してレジで会計)
◎まるで家具のテーマパーク!リアルな家具展示が購買心を揺らしまくって来る

詳しくはまた機会があれば紹介したいと思いますが、とりあえずイケアってこんな場所です

Appleストアみたいな机が欲しい!! →イケアで見つけた!!

私も今回が人生初イケアだったので

イケアってなに?
どんなもの売ってるの?
お安いのかしら?

 

ってなことを主婦より厳しく店内を吟味していると、見つけちゃったんですよこれが(笑)

以前からAppleストアみたいな木目調の大きなテーブルが欲しくて探していたのですが、それっぽいのはどれも高い

そろそろ机欲しいなー

 

 

 

って思って探していてもなかなか良いものが見つからずにいたのですが…

なんとイケアを散策すること15分で見つけてしまいました(笑)

ネットショップを検索するより早かったwww

IKEA(イケア)で机を買う前の作業部屋

ところでイケアで机を買う前の私の作業部屋がこちら↓

うん。机小さすぎるね(笑)

この机は普通に買っても3,000円のところ、Tポイントで買ったのでなんとタダでした!

普通に良い机だったのですが、デュアルディスプレイ(モニター左が32インチ/右が23インチ)環境で使ったり、Macbook Pro13インチから15インチモデルに買い替えたりで、机の小ささが日増しに気になっていたのでした

てか個人事業主やって、ここが仕事場なのにこれでは小さすぎますね

スポンサーリンク

家具はセルフ組み立て式!面倒だけどそれが安さの秘密

こちらがイケアで衝動買いしてしまった机↓

狙っていた木目調の巨大な机です

スポンサーリンク

まさに探していたイメージとドンピシャでした

 

そして脚↓

こちらの脚はなんと高さ調整ができる機能つき!

 

それでこちらの机と脚、2つ合わせてなんとたったの6,000円!!!

安い!!!!(・∀・)

安すぎる!!!!!

 

イケアの家具は全て自分で組み立てるタイプですが、そのおかげでスイフトにも載せられ安く買うことができました!

これ、アウトレットとか中古品じゃなく新品ですからね!!

天下のAmazonで同価格帯(6,000円)で机を買おうとしても、こんなのしか買えないのでいかにコスパが高いか分かります

 

ちなみに組み立ては手作業でもできますが疲れます

なので電動ドライバーがあると便利です

実際に組み立ててみた

まずは古い机をバラし撤去

※この机はまだ綺麗だったので友人にプレゼントしました

 

ドライバーだけ用意すればOK

金具類は全て最初から付属していたのでササッと組み立てました↓

なんて美しい木目でしょう!!

恐らく合成板ですが質感はかなり良いです

安っぽさは微塵も感じられません

重量もそれなりにあるので耐久性も問題なさそうです

 

そして元あったディスプレイやアイテムを戻しました↓

かなり良いサイズ感です!

これぐらい広さがあれば余裕が生まれました

 

ほんと、これぐらいスペースがあると作業効率が大幅にアップしますよ!

※机の上がごちゃごちゃしているのは気にしないでね(笑)

 

夜になるとこんな感じ↓

イケアを眺めていて一緒に照明も買いたくなりましたが、予算的にもスイフトにも積めなかったので今回は断念

また次回検討したいと思います

まとめ

いかがだったでしょうか

私は今回はじめてイケアに行ってみたのですが、普通に衝動買いしてしまいました(笑)

ですが安くて丈夫で長く使えそうだし、何より広い机は作業効率が大幅にアップします

これでより仕事がスムーズに進むことを考えれば安い買い物です

というかこれで6,000円は安すぎますよね(笑)

 

さらに安いものが欲しいなら、イケアの1階スペースにある「アウトレットコーナー」に掘り出し物がある場合があります

ここのお得感はさらにハンパないのでこれから新生活で新しい家具を揃えたい方などには超絶おすすめ

 

半径300kmにイケアがあるならレンタカーを借りてでも家具を買いに行く価値はあると思いました

スポンサーリンク

今回紹介した大きな机もそうですが、北欧家具はデザインが良いのでぜひ検討してみてください

【ニッポンレンタカー】全国のレンタカーを探す
【タイムズレンタカー】全国のレンタカーを探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で