カーアクセサリー PR

目立たない車載スマホスタンドWicked Chili (ウィケッドチリ) 磁気マウントが超絶クールだった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、カーライフをエンジョイしたいけど最近クルマに乗る機会が激減して泣きたくなってるsugiです。

さて、今日は超絶クールな車載スマホスタンドをご提供頂いたので紹介したいと思います。かれこれ2ヶ月ほど使っていたのですが、もう大満足です!!

車載スマホスタンドを探している方は必見です。

磁気マウントタイプの車載スマホスタンド「Wicked Chili (ウィケッドチリ) 磁気マウント」

今回紹介するのはWicked Chili (ウィケッドチリ)というブランドから発売されている車載スマホスタンドです。Wicked Chili (ウィケッドチリ)からはスマホスタンド以外にも様々な商品が発売されていますので気になる方はAmazon商品一覧をチェックしてみてください。

Wicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウント 開封

では早速開封していきましょう。


付属品は説明書と本体が入っています。
これが本体↓

本体は恐らく皆さんが想像しているより小さいと思います。あと、中に磁石が入っているのでずっしり重め。

スマホに「磁気マウント」って大丈夫なの?

今回紹介している製品は磁気マウントと名前のとおり「磁石」の特性を利用したものです。そこで心配になるのが「磁気マウント」がスマホに悪影響を与えるのではないか。という点かと思います。

結論から言いますと問題ありません!

私はiPhone7を使用しましたが全く問題ありませんでしたし、このレベルの磁石ではほぼ問題ないと考えて大丈夫だと思います。

手で引き剥がすのが大変なぐらい強力な磁石などは注意が必要ですが、日常生活に登場するマグネットレベルの磁力であれば問題ないようです。

従来スマホスタンドの問題点

普通に売られているスマホスタンドって恐らくこんなタイプだと思います↓

ダッシュボードに固定するタイプですね。
sugiも今までこのタイプを使っていました。

スポンサーリンク

気にしなければ普通に良い車載スマホスタンドに間違いないのですが、ダッシュボードが斜めになっている車や、革張りの車などには使えないというデメリットがありました。

あと「見栄え面」で正直あまりよろしくない。

カーボンシート貼ったり質感上げる努力してるのは分かりますが、結局取って付けた感が出てるのでもうダメなんですよね…

私はそれがすごく気になっていました。

Wicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントをスイフトに取り付けてみた

開封した磁気マウントをスイフトに取り付けてみました↓

ダッシュボードに取って付けたような感じはまるでなく、かなりクールでスタイリッシュ!

スタンドに見えないし、目立たないし、邪魔になってない!!

乗っているクルマが高ければ高いほど、インテリアの質感が高ければ高いほど磁気マウントタイプのスマホスタンドはマッチすると思います。

Wicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントの使い方は最高にクール

Wicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントの使い方はとても簡単。取り付けた磁気マウントにスマートフォンを近づけれるだけで勝手にくっつきます↓

これ、めっちゃ良くないですか!???

スポンサーリンク

いちいちマウントアダプターをスライドさせたり、押し込んだりする必要は全くありません

取り外しも引っ張るだけなのでめっちゃラクです!これ、夜とか暗い時にやったら磁気マウントの魅力がより分かると思います。

充電ケーブルの接続・回転がラクラク

スマホスタンドが邪魔で充電ケーブルを接続するのが面倒だったり、回転がしにくいスマホスタンドってありますよね。

でもWicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントを使えば、回転は自由自在になります↓

360°好きなだけ回せます。


充電ケーブルを挿すのも格段にラクになります↓

仕事や長距離ドライブなどが多い・クルマに頻繁に乗り降りする方には素晴らしいスマホスタンドに間違いありません。

【ここがイマイチ】角度調整ができない・やりにくい

一方でイマイチなポイントも幾つかありました。
まず角度調整ができないこと・一応できるけどやりにくいことです。

Wicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントを横から見るとこんな感じ↓

お分かりのとおりエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプです。

つまり、エアコンの吹き出し口側の角度を調整しないとスマホの角度を調整できないということになります。

私の環境ではあまり気になりませんでしたが、お使いのスマホに覗き見防止フィルムなどを貼っている方は角度がちょっと気になるかもしれません。

【ここがイマイチ】専用のスマホケースが必要/しかも別売

また、Wicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントは専用のスマホケースが必要になります↓


このケースは別売なんです。

スポンサーリンク

※正確にはスマホケースのオプションとして販売されているのが今回紹介している磁気マウントです


このケースはWicked Chili (ウィケッドチリ)から発売されている自転車スマホスタンドや、別のスマホスタンドにも併用できるというメリットがありますが2つ買う必要があります。

既にお気に入りのスマホケースを持っている方や、iPhoneを裸で使いたい方はちょっと考えなくてはならないかもしれません。

Wicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントを2ヶ月使ってみての感想

Wicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントを2ヶ月間使ってみた感想は今後も継続して使いたい!です。

角度調整ができなかったりケースが別売というイマイチな点もありますが、それでも一度使い始めると便利さのほうがはるかに上です。

なにより取って付けたような安っぽさがないのが一番素晴らしいです。

またスイフトの場合、エアコン口がちょうどよい位置にあったのでGoogleマップなども見やすく良い感じになりました↓

この便利さは使えば分かります!(笑)

まとめ

今回はWicked Chili (ウィケッドチリ)磁気マウントスマホスタンドの紹介でした。

気になる方はぜひ一度チェックしてみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA