ブログ運営

【5万PVブログの収益公開】ブログのアクセスが月間5万PVを達成して分かったこと・ブログ収入と運営ノウハウ まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、先日は雑誌に紹介され、また先月にはブログの月間PV数が5万人を突破したsugiです。

%e5%ba%84%e5%86%85%e6%b5%b7%e7%b5%b6%e6%99%af%e6%92%ae%e5%bd%b1%e6%96%b9%e6%b3%95

今回はタイトルにもあるとおり、ブログのPV数が5万を突破して分かったこと・収入と運営ノウハウについて紹介してみたいと思います!

これから趣味でブログを始めたい方はご参考までに。

ブログで月間5万PVは結構頑張った(笑)

ブログで月間5万PVを突破するって、実は結構大変です(笑)

とくにこのブログはほぼ趣味で書いているため、狙ったキーワードで1位を取って、SEOで、広告が、、、なんてスタイルではないので、無計画の割によく5万PVまで増えたなー。ってのが実感だったりします。

もちろんある程度の戦略はありますが、5万PV分の需要を満たすコンテンツもしくは満たせる可能性のあるコンテンツを提供していると考えると、それなりに存在価値はあるのかな。なんて思ってたりします。

月間5万PVのブログでいくら稼げるの?

さて、みなさんが気になるであろうお金の話です。結論から言うと、月間5万PVのブログでは3万円〜5万円弱ぐらい稼げています。

更新頻度の話を抜きにすると、毎月ちょっと安いバイト代が何もしなくても入ってくる仕組みが1つできたイメージ。いわば実質的は不労所得といえるものですね。

あまりアフィリエイト広告に力を入れていないので収益は他のブログより若干低いかもですが、それより長期的にみて「楽しい」「役立つ」「オリジナルコンテンツ」に注力したブログ運営をしているので、これで良いと思っています。

目標は「楽しい」「役立つ」「オリジナルコンテンツ」があるブログ

sugiはブログを読んでくださった方が「楽しく」「役立つ」コンテンツのあるブログを目指しています。アフィリエイトをやって収益化は行っていますが、sugiが本当に「良い」と思ったものを紹介しているので、共感したり気になった方が協賛してくれる形が一番うれしいです。

スポンサーリンク

しかし、まあ割に合わないブログアフィリエイト(笑)

不労所得といえば聴こえは良いですが、このブログは高校の頃から運営をしているので、その頃からの時給換算したら時給1円とかそれ未満だったりするかもでです(笑)

はっきり言って割には合ってません!!(笑)

今後のPV増加で毎月数十万とか数百万円が入ることを夢見てはいますが、ここまでやってきた感想としては、アフィリエイトめちゃくちゃ難しい!ってこと。

月間5万PVでヒイヒィ言っている私にはとてもこの先が無いようにも思えますが、まあ気楽に頑張ろうと思います。

目標は月間100万PVの達成と取材記事執筆

夢と目標は大きく持ちたいので書いておくと、月間100万PVのブログに育てることが1つの目標です!

あとは、面白い商品やサービスを扱っている会社の取材とかもやってみたいです。取材して、写真撮って、そのコンテンツを自分のブログで発信していきたい!そしてこれでご飯を食べていきたいと考えています。

「取材」という名目で全国を旅したい

まだお金がないので無理ですが、PVが増えれば自然とアフィリエイトの収入も上がっていくはず。そうするとスイフトのガソリン代や旅費が増やせるので「取材」という名のもと全国を旅してみたいと考えています!

%e5%8a%a0%e8%8c%82%e6%b0%b4%e6%97%8f%e9%a4%a8_%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%88%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

もしかしたら『海外』とか地球の裏側まで行っちゃうかも(笑)

行動力だけは無駄にあるのでやりかねません。
そんな感じの企画も予定しています。あと、また定期的にアンケートとか読者さんへのプレゼント企画など、何かしらの還元ができればいいな〜とは常々思っています!

まとめ

今回はブログが月間5万PVを突破したので、思ったことと収益面での話をしてみました。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます!!
これからも地道に書いていくので、よければご覧頂けると嬉しいです!

では

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
sugi
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな26歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です