国内旅行 PR

「 109シネマズ 木場」は東京近くで「大画面」「大音響」で映画が楽しめる映画館だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、「君の名は」にハマってるsugiです。

さて、実は先日も映画「君の名は。」を観てきました!!同じ映画を上映期間中に2回観るのは初めて。

このブログでは、「君の名は。」に関する情報をあれこれまとめている関係もあって2回目を観てきた訳ですが、ちょっと残念だったことがありました。。

映画は最高だけど「映画館」に不満が、、

映画自体はとても良い作品で私の中では『神作』だと思っているのですが、不満があったのは、観に行った映画館の方です。

「君の名は」をはじめて観たのは、木場にある「109シネマズ」という映画館でした。IMAXや4D上映などもある都内近郊でも本格派の映画館だと思います。

そして、2回目に観たのは千葉ニュータウンにある「イオンシネマ」でした。
この2つを比べると、映画が好きなだけな素人sugiが観ても「音質が全然違う。。」ってなりました(笑)

109シネマズの「音響」って実はすごい良いものなのかな?

1回目、木場の「109シネマズ」で「君の名は。」を観た時は、初めて観る映画ということもありますが、音響が凄く印象に残りました。すっかり感情移入して観ていましたので。

ところが2回目、千葉ニュータウンの「イオンシネマ」に行ってもう一度観たら、「109シネマズ」と比べて音響が圧倒的に弱く感じてしまったのです。。

「イオンシネマ」のシアターは「109シネマズ」よりもスクリーンの大きさや規模は小さかったですが、映画館によってかなり臨場感に違いがあるのだなと、はじめて実感しました。

3D、4D、IMAXなどは違って当たり前ですが、おなじ2D映画であれば、映画館なんてどこも一緒だと思っていた私にとっては衝撃です。それとも、109シネマズの音響が優秀すぎるのかな。

スポンサーリンク

なかでも「109シネマズ」のIMAXがすごいらしい

なかでも109シネマズにあるIMAXはガチで凄いみたいです。

木場109シネマズ

追加料金こそ掛かるものの、音響に全振りしているのでかなり没入感が高いんだとか。

アニメーション作品よりアクション映画を観た方が楽しめそうですが、次はIMAXで映画を観てみたくなりました。

「109シネマズ 木場」は東京からも近くてアクセス抜群のおすすめ映画館

東京都心からもアクセスが近くオススメなのが、木場にある「109シネマズ」です↓

109シネマズ

イトーヨーカドーのショッピングモールと併設した建物内に映画館があり、IMAXに対応した劇場があるほか、Loft、本屋もありますし、スターバックスコーヒーもあるので待ち時間はかなり快適に楽しめます。

まとめ

今回は木場にある109シネマズについて紹介してみました!

109シネマズ 感想

実際の凄さはぜひ劇場で自ら体験してもらうとして、まだ行ったことがない方は知ってもらうきっかけになると嬉しいです。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA