スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

朝活に飽きてきたので”朝から飯テロ”始めたいと思ってるsugiです。

今回は、秋葉原にある「次郎丸」という焼肉屋さんを紹介したいと思います。ちょうど週末ですし、帰り道に「秋葉原」が近い方は行ってみては!?

というか、間違いなく行きたくなるハズです。

焼肉が食べたいと心のどこかで思っている方は必見です。

秋葉原にある立ち食い焼肉「次郎丸」に行ってみた!

今回紹介する焼肉屋「次郎丸」秋葉原駅 電気街口から徒歩3分ほどの場所にあります。

 

お店の看板にもあるとおり「次郎丸」は立食い焼肉屋です。注文は一皿ずつでき、価格は驚きの30円から

sugi
…コスパ最強かよ(・∀・)

普通の焼肉屋やスーパーではまず目にしない部位の肉も多数あるほか、少々お高い「A4ランク牛」「肉寿司」まであります。
もちろんビールなどお酒も頂けます。

「次郎丸」は東京近郊・秋葉原で”ひとり焼肉”ができる貴重なお店

次郎丸は秋葉原駅から徒歩数分の場所にあります。

東京にも、秋葉原にも、私が住んでいる家の近くにも「焼肉屋」はありますが、焼肉屋ってどうですか?
ひとりで入りにくい感じがあると思ってるのは私だけでしょうか?

一人暮らしを始めて、かれこれ3年目になりますが未だに「ひとり焼肉屋」は行ったことがありません。
でも、たまに肉食べたくなるのでスーパーで買ってきて家で焼いて食べてます。

 

そんなsugiですが、次郎丸は…↓どうです?
めっちゃ入りやすそうな感じしませんか!???

店に入って周りのお客さんを見てみると、2人客が最も多く、なかには1人客もいて入りやすいお店だと思います。

店内は席数が少なく少々手狭ではあるものの、”だからこそ”ひとりでも入りやすく、気軽に“ぼっち焼肉”が楽しめるお店なんだと感じました。

「次郎丸」は自分で焼いて食べられるスタイル

次郎丸は、各席にガス式の鉄板が用意されています↓

 

注文して出てきた生肉を自分で焼いて食べるスタイルです。
「立食い」以外は、他の焼肉屋さんと変わりまりません。

「次郎丸」は一皿30円から注文できる

「次郎丸」はなんと一皿30円から注文できます。

店前には「本日の肉」と書かれたメニュー表があります↓sugiが訪れた日、30円で食べられるお肉は「ガツ芯(豚の胃袋)」でした。

ガツとは?豚の胃袋でコラーゲンが豊富。コリコリ食感が特徴で、貝のような食感があります。
知っている人は人気があるみたいです。(初めて聞いて調べてみた)

そのほか50円や80円で食べられるメニューが幾つかあります。
ちなみに、一番高いもので300円です。

「次郎丸」で安い肉をぜんぶ頼んで食べ比べしてみた!

「次郎丸」では、安さ故に肉の食べ比べができます。

一皿ずつ頼めば良いものを、前から一度やってみたかった

sugi
メニューの端から端まで全部ください!

とまあなんとも”下品な頼み方”をしてみました。

・・・

そして出てきたお肉がこちら↓

スポンサーリンク

めっちゃ美味そうです。

 

早速焼きます↓

sugi
ファイァァァーーーーー!!

とても美味しいお肉でぜんぶ美味しくいただきました!

一皿30円〜なので値段を気にせず注文してみたは良かったものの、あまりにも”品がない注文”をしてしまったことと・どれが30円の肉なのか分からなかったので、食べながら猛烈に反省しました。

(でも、こういう頼み方ができるお店はそうないので、やってみたくなった幼心は分かってほしいところです)

次からは、”いくらお腹が空いていても”ゆっくり一皿ずつ頼もうと思います。

「A4ランク」の”霜降り肉”や「肉寿司」もおすすめ

一皿30円から食べられるお肉でも十分満足できますが、最後のシメに頂きたいのはやっぱり「A4ランク」の霜降り肉や「肉寿司」ですね。最初から脂身が多い肉を食べてしまうと胃もたれするので、中盤かシメに食べるのがおすすめ。

 

A4ランクのちょいお高いお肉は言うまでもなく美味い!
(語彙力なくてごめんなさい)そして「肉寿司」、これは一体どんなものかと思い注文して食べてみるとこれがまた美味い!

ちゃんと写真撮ったハズなのに、カメラロールから消えてたので今回は紹介できませんが…
次郎丸に行く機会があればぜひ一度食べてみて頂きたい一品でした(たぶんとまらなくなります)

「次郎丸」は仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなるお店だった

やっぱり焼肉いいですね!

仕事終わりにぶらっと行きたくなりますよね。

魔が差しますよね。

でも、仕事終わりにスーツ着たまま焼肉屋に行こうものなら、スーツに臭いが移り、肉汁が跳ねて服が汚れてしまう可能性があります。。。

しかし、次郎丸ではちゃんと対策されていました。

服が汚れない魔法のナプキン↓

 

焼肉食べてきたことを悟らせない、
焼肉の臭いを誤魔化せる魔法のスプレー(リセッシュ)↓ご丁寧に”完璧な2点セット”が用意されています。

…これはもう今から行くしかないですね。
土曜まで仕事をしてるみなさま、これはもう行くしかないですよ(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか。

次郎丸はコスパよく、美味しいお肉が頂ける、大変素晴らしい焼肉屋さんでした!しかもどの肉も絶品!美味しかったです!
仕事終わりに「あまりガッツリ食べず、サラッと食べたい!」なんて方にはベストマッチですね。これ。

興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。

では

秋葉原「次郎丸」へのアクセス

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で