国内旅行 PR

【アクセラでドライブ】秩父にある温泉「満願の湯」に行ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、スイフトオーナーのsugiです。

今回は気分的に「違う車でドライブがしてみたい!!」って思いついたので、日頃の疲れを取るため埼玉県は秩父市にある温泉「満願の湯」までドライブに行ってみたので、緩くブログを書いてみたいと思います!

気分転換や温泉旅行がしたい方はご参考までに!

タイムズレンタカーでマツダ アクセラを借りてみた!

今回は近所にあるタイムズレンタカーでマツダのアクセラを借りてきました。
最近のマツダ車はデザインが大幅に刷新されてかなり洗練された印象があるので以前から気になっていました↓


内装の質感も先代モデルより劇的に良くなっています↓

今回借りたアクセラのスペック

❍ 平成29年式
❍ 排気量:1,500cc
❍ 全長:4.7m / 横幅:1.8m / 車高:1.5m

秩父温泉「満願の湯」までドライブ!

埼玉県越谷市からあちこち寄り道しながら秩父にある「満願の湯」を目指して一般道ドライブしてきました。

馬力・トルク・加速が良かった!

普段乗っているスイフトが1.3Lのエンジンなので幹線道路での合流や加速は快適そのもの。少し急な山道ではシフトのショックが少し気になった(恐らくレンタカーだから)ものの、低回転域のトルクがしっかりしているので頼もしい走りでした。

ロールも少なく直進安定性も高い!

ハンドルを切った時のロールも想像より少なく、やっぱりこれぐらいのパワーと車格がちょっと羨ましくなりました。別にスイフトから浮気するためにレンタカー借りた訳じゃないのですが(笑)

静粛性は普通

スイフトに比べて静粛性が高いのは間違いないですが、想像していたよりは静かではなかったです。ロードノイズはまずまずでした。

スポンサーリンク

満願の湯に到着

途中の道が混んでいたので予定より遅くなりましたが、無事に満願の湯に到着。


満願の湯は、秩父の温泉のなかでも結構有名でテレビや雑誌などでもたまに紹介される温泉です。長生きできそうな「長命水」↓


ちなみにペットボトルになって販売もされています↓


看板↓


営業時間は朝10時から21時まで。
意外と遅くまで営業していますね↓


入館料は以下のとおり。
貸しタオルがあるほか、曜日や時間帯で値段が若干変わります↓

温泉からは川が見える!

満願の湯は、内風呂はもちろん、露天風呂もあり、川を見ながらゆっくりお湯を楽しむことができます。新緑の季節も良いですが、紅葉シーズンもかなり綺麗だと思います。また季節が変わる頃にドライブがてら訪れたいですね!

今回の燃費について

今回のドライブで150キロほど走り、16.9km/Lとなかなかの高燃費になりました↓

まとめ

今回はいつもと違ったことがしたくなったので、レンタカーを借りて秩父の温泉までドライブに行ってみました。

sugiはぶらっとドライブするのも好きですが、やっぱり目的地があった方が楽しめる派なので、以前知り合いの方から紹介されて気になっていた「満願の湯」に行ってみたのですが、道中のドライブも楽しかったですし、温泉の泉質も最高でした!

関東エリアからのアクセスは1時間〜2時間程度だと思うので、ちょっと疲れが溜まってきた方は気分転換のドライブで訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA