国内旅行 PR

【お城と桜】山形県上山市にある「上山城」はお城と桜のコントラストが美しい花見・撮影スポットだった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日はタイトルにもあるとおり、城と桜が撮れる地元の撮影スポット「上山城」に行ってきました!お城と桜が見える花見スポットを探している方は必見です!

上山城 桜 (5)

上山城と桜のコラボレーションが最高!お城好きには堪らない!?

上山城と桜のコラボレーションが最高と聞いたので、今日はカメラを持って撮影にやってきました!

上山城は、競馬バブルに湧いた過去の上山市が建てたお城です。石垣だけでなんと2億円近くも費やされているので、かなり立派!そして高い!

境内は公園も兼ねているので、整備が行き届いており、子供が遊べる遊具なんかもあります。肝心の桜もご覧のとおり満開でした。

上山城 桜 (4)
上山城 桜 (3)
上山城 桜 (7)
上山城 桜 (6)


さらに天気がよければ蔵王が一望できます↓

スポンサーリンク
上山城 桜 (2)
上山城 桜 (1)


池もあります↓

上山城 桜 (8)


反対側にはお城があります↓

上山城 桜 (5)


こちらが上山城です↓

上山城 桜 (9)

まとめ

今回は上山城で満開の桜を楽しむことができました。上山城には広めの駐車場もあり、かみのやま温泉駅からも徒歩10分ほどで行ける距離にあります。

また、かみのやまは温泉街としての歴史もあり、現在も足湯巡りなどができるスポットが点在していますので、足湯ツアーなんかも面白いです。お城が好きで桜が好きな方はぜひ上山城に足を運んでみてください。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA