sugiの日記 PR

納車したてのスイフトに乗って山辺市(山形県)まで夜景を撮りにドライブした話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

つい先日まで叔父の軽バンを乗り回していたsugiですが、先日ようやく私の愛車「スイフト」が納車されました!!

山形 夜景 星空 α77 (3)
【納車報告】学生ブロガーsugiが60万円のスイフトを納車! こんにちは、専門学生のsugiです。 ついに、ついに、来ました!! 待ちに待った今日はスイフトの納車日です!! キタ...


それから毎日飽きずに乗り回しています(笑)
決まった行き先がある訳でもなく、ただブラブラと徘徊しています。

このまま行くと来年度の走行距離が心配ですが…
まぁ、とにかく今が楽しくて仕方ありません!!

夜景を撮りにスイフトで「夜のドライブ」へ

ってことで、今日もスイフトでドライブです。
ドライブの目的地は山形で夜景が綺麗に見える場所。

今日は私の友人と二人で繰り出しました。友人も先日クルマを買ったばかりということでドライブしたかったみたいです。ちなみに友人が乗っているのは「ラパン」です!

山形県山辺町で「夜景が綺麗に見える場所」に行ってみた

山形県は山辺町の丘にやってきました。
詳しい道や場所は忘れましたが、浄水タンク?みたいなものがある場所でした。

公園とか広場がある訳ではないですが、ここは絶対に地元民しか知らない”穴場スポット”らしい…

周囲に街灯なども無いので(柵はあったけど)星も撮れました↓

山形 夜景 星空 α77 (4)


使ったカメラはSONY α77と三脚とレリーズ↓


ちょい白とびしましたが、友人のラパンと夜景を入れてみたり↓

山形 夜景 星空 α77 (1)


もちろん私の愛車スイフトと星を撮るのも忘れていませんよ!(笑)

山形 夜景 星空 α77 (3)

…撮ったは良いものの、スイフトが暗くなったり、星が映らなかったりとまだまだ上手く撮れませんでした・ω・

ほんとは星とクルマを綺麗に撮りたかった!(笑)
まだまだ修行が必要ですね。

ナイトドライブは新たな発見があって面白い!

と、まあいつもこんな感じでドライブと写真撮りを楽しんでいます。

この時間が最高に楽しい!
ドライブに行く方はぜひカメラも一緒に持っていってみてください。

そっちのが絶対楽しいですよ!

では

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

POSTED COMMENT

  1. 多田 より:

    これ、何で撮りましたか?
    スマホですか?
    ここよく行くので気になって聞いてみました。本綺麗ですよね。

    • admin より:

      これは山形県山辺市という場所です!
      結構穴場というか地元の人しか知らないポイントらしいですよ〜(´・ω・`)

      ちなみにこの写真はNikonのD5300の標準レンズで撮影したような…
      結構前なので忘れてしまいました(汗)
      でも、スマホでないのは確かです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA