国内旅行 PR

【祭り】「山形花笠まつり」に行ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんばんは、山形にプチ帰省しているsugiです。

今日はタイトルにもあるとおり、山形の夏を彩るお祭り!
「山形花笠祭り」に行ってみました!!

花笠まつり面白かった

山形花笠祭りとは?

山形花笠祭りは、毎年8月5日~7日の3日間で開催される山形が誇る代表的なお祭りの1つです。県内外から多くの観客が訪れる知名度の高い祭りですが、sugiはこれまで参加も生で見たことも一度もなかったです。ディズニーランドの近くに住んでいると意外と行かないのと一緒です。

SONY α7×SEL55F18Zで撮影してみた!

今回はSONY α7とツァイスの単焦点レンズ「SEL55F18Z」で花笠祭りを撮影してきたので、写真の作例としてもご覧頂けると嬉しいです!

山形花笠まつり参戦

かなり人が多い!

会場は七日町通りという文翔館がある通りの道なのですが、ご覧のとおり観客がめちゃくちゃ多いです↓

スポンサーリンク
花笠まつり文翔館
花笠まつり盛り上がり
山形の花笠まつりに行ってみた!
花笠まつり感想
花笠まつり面白かった
花笠まつり最高
疲れた時に飲むと良いもの
体調がイマイチだったので友人から薬もらった(笑)
祭り酒
(自分は飲んでない)
文翔館 夜 花笠まつり

祭りを満喫して撮影も楽しんだ!

花笠まつりを最後まで観覧して写真撮りまくって楽しみました。

α7はフルサイズ一眼レフでもエントリーモデルなのですが、ツァイスの単焦点レンズで大化けしましたね。細部まで細かい描写が綺麗だし、色乗りがめちゃくちゃ良いです。花笠を踊っている女性も綺麗でしたが、ツァイスの絵作りに惚れ直した一日でした(笑)

皆さんも機会があれば花笠祭りをぜひ生で観てみてください!
そして撮影はSONYの一眼レフとツァイスレンズがおすすめですよ!!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA