国内旅行 PR

【ここは天国】越谷レイクタウンにある猫カフェ「MoCHA(モカ)」に癒やしを求め行ってみた結果、、

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、埼玉在住のブロガーsugiです。

少し前のシルバーウィーク、山に登って猫カフェに行ってきました!(笑)

組み合わせが謎なのは思っても言わない約束です。

・・・

シルバーウィーク最終日は、以前から気になっていた越谷レイクタウンにある猫カフェ「モカ」で猫と戯れてきたので、猫好きのみなさんにも紹介したいと思います! 猫好きな方は必見です。

猫カフェ「MoCHA(モカ)」とは?

猫カフェ「MoCHA(モカ)」とは、東京と大阪を中心に展開する猫カフェグループです。

今回sugiが訪れたのは埼玉県にある「越谷レイクタウン店」ですが、関東エリアだと、池袋西口、渋谷、原宿、秋葉原、新宿、立川に店舗があります。関西では、大阪心斎橋、名古屋栄、京都にも店舗があり、最近は横浜にも新店がオープンしたようです。

猫カフェ「モカ」の料金は後払い制

モカの料金形態は基本料金があって、あとは滞在時間によって料金が変動します。会計は退出時に支払う後払い制です。sugiは1,2時間ほどいて2,000円ちょいでした。

猫カフェ「モカ」 越谷レイクタウン店に潜入!

早速、店内に潜入!

ここからは自由気ままに生きてる猫をお楽しみください

猫カフェ「モカ」にいた”モフモフ”の猫たち

まずはモフモフシリーズ。
猫はやっぱりモフモフに限ります(モフモフでなくても大好きだけど)

そうです。ここは天国です。
どの子も可愛かったです。

猫カフェ「モカ」にいた”やる気のない”猫たち

残念なことに、猫カフェ「モカ」(レイクタウン店)の大半の猫は“やる気がない”様子でした。同じことを人間が会社でやったら“どれも一発アウト”なものばかり。

よく晴れた昼時に行ったので仕方ない節もありますが、、
人間なら“クビになるはずの”勤務態度は以下のとおり

・・・

終始爆睡してる猫(かわいいから許す)↓


テレビの前から一歩も動かない猫(漂うオッサン感)↓


もう完全に見下しにかかってる猫↓


((シンデナイヨ イキテルヨ))↓


一歩も動かないモップ↓


お昼寝は大事!寝る猫は育ちます。
でも、寝床はそこじゃない!! 風邪引くよ↓


貫禄ある眼差し↓

スポンサーリンク


遊びに誘っても↓


まるで眼中になし↓


ぐでーっとしてます(室温は猫も人間も快適なハズなのにおかしい、、)↓

うーん、、
全然遊んでくれない・ω・

人間に構ってもらえないから猫カフェに来たのに、、
sugiは猫にまで無視され始めたようです(やばい)

猫と遊びたい方は、よく晴れた昼時に行ってはダメですね、、
ちなみに人間のスタッフさんは元気でした!

もちろん”一部”活発な猫もいたよ!

もちろん活発な猫もいました!

大ジャンプする猫↓

あと、他のお客さんと“だけ”めっちゃ遊んでくれる猫もいました。。

可愛すぎる猫たち


伸びたり縮んだりする猫(脅かしてない)↓


茶猫シリーズ↓

“ごく稀に”近づくけど、それ以上でもそれ以下でもない関係・・

“ごく稀に”近づいてくれる猫もいました。
しかし、関係はそれ以上でもそれ以下でもなくて、、

お!近づいてきた!(゚∀゚)キタコレ!!↓


触らせてくれますが↓

スポンサーリンク


やっぱり猫じゃらしは気分が乗らないようです↓

スポンサーリンク

猫カフェ「モカ」にいた”ヤクザ”猫とその子分

あ、ヤクザっぽい猫もいました↓

さながら獲物を狙う組長と、子分といったところでしょうか。


普段はこんな感じで可愛いんですけどねー(笑)↓

餌をあげると猫の態度が”大きく”変わる!

餌をあげると猫の態度が“大きく”変わりました!
これまで見向きもしなかった猫が、目の色変えて追いかけてくるようになりました。


やっぱり餌(金)の力ってすごいですね↓


一緒に行ったY氏は、ここぞとばかりに猫と遊んでました↓

最後まで全然構ってもらえなかったので、最後に挽回してご満悦でした。

沖縄の猫カフェ「猫まる茶屋」の猫の方が一緒に遊んでくれた、、

【注意】別に猫カフェ「モカ」の悪口を言うわけではないですよ!!

しかし、猫カフェによって猫の接客態度にも差があるようです、、
例えば、沖縄にある「猫まる茶屋」という猫カフェの“猫の接客態度”はかなり良かったです!

もちろん睨んでくる猫もいましたが↓


“嫌がりながらも”なんやかんやで撫でさせてくれたり↓


遊んでくれました↓

スポンサーリンク

食事もお行儀よく1列で食べます。

「猫まる茶屋」は、店舗が沖縄にあるため、遠くて気軽には行けませんが、、

インスタで猫の写真が頻繁にアップされているので楽しみながら眺めています。猫にも気分や相性があるようなので、色々な猫カフェに行ってみると面白いです。

沖縄の猫カフェは国際通りにある「猫まる茶屋」がおすすめ! 猫と戯れてきた! こんにちは、先日沖縄に行ってきたsugiです。 沖縄といえば...沖縄そば↓ オリオンビール↓ 綺麗...

まとめ

今回は越谷レイクタウンにある猫カフェ「モカ」に行ってみました!

やっぱり猫はいいですね!
全然遊んでくれなかったけど、癒やされたので良しとします!(笑)

モカの猫は、人慣れした大人しい子が多かったのでMFでも写真が撮りやすかったです。
ほんと、疲れとか吹っ飛びますね。

猫カフェ「モカ」は越谷レイクタウン内にあります。ショッピングがてら、まだ猫カフェに行ったことがない方も、猫を愛でに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事の撮影に使ったカメラとレンズ

最後に、この記事の撮影で使った機材を紹介しておきます。


レンズはペンタックスのオールドレンズ「Super Takumar 55mm F1.8」↓


SONY EマウントとM42マウントを合わせる変換アダプタ


画像編集はAdobe Lightroom

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA